見出し画像

水無月



水無月


1年のちょうど折り返しの6月30日に、
半年の罪や穢れを祓い、
残り半年の無病息災を祈願する神事、「夏越の祓」に用いられる水無月。

小豆や氷を意味する三角形には悪魔祓いの意味があるとのこと。


YAYOI TOKYOでもみんなで頂きました。
(田中さん、ありがとうございます!)


プレファレンス

また、先日、新宿伊勢丹催事、
「マ・パティスリー」でコラボレーションさせて頂いたプレファレンスの池田シェフがジェラートを見に来てくれました。

そして、、
パンのクオリティがやっぱり高すぎる!
本当に料理だなと感じるパンです。
是非食べてみて欲しいです。
新中野です!


TAISUKE ENDO

現在パフェでコラボレーションしているエディブルフラワー研究所の小澤さんがパフェに来てくれました。

ちょうど今、学芸大学にプレオープンして一番話題の
TAISUKE ENDOさんのケーキを持ってきてくれてみんなで食べました。

カメリア時代とは異なるコンセプトが伝わってきて素敵でした!

左下のマリー・アントワネットというケーキには、
ボレロという薔薇が使われており、
これも香りが素敵でした。

、ボレロ、
使います!


#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?