見出し画像

開業までの道のり #36 地元密着のモンスターケーキ店へ

モンスターケーキ店「お菓子屋ビスキュイ」

以前から、
「お菓子屋ビスキュイ」はすごいと
同業者より聞いていました。

ただ、立地が普段活動しているエリアから遠く離れているため、
今まで足を運んだことがありませんでした。

実際、この度、伺う事が出来て、
カルチャーショックでした。


振り切った個性

振り切った個性が明確にお店の色として伝わってきます。
「個性」といっても、変わった事をしているわけではありません。


個人的なイメージですが、
「パティスリー」というより、「お菓子屋」が近いと想います。

その地域のお客様にピッタリと目線を合わせた、
ほのぼのとした「お菓子」を「圧倒的な種類」用意しています。

お客さんも次々と来て、
「パティスリーでお菓子を選ぶ」
といった印象ではなく、
カゴにバコバコと躊躇なく商品を入れていきます。


その世界線が「個性」として昇華しています。

※中の写真は撮れませんでしたが、
所狭しと圧倒的な商品数が並べられています。



良いお店だなぁとしみじみ。
勉強させていただきました。



#感謝の芽吹きとなるお店作り

※「開業までの道のり」の経過は「店舗オープンまでの経過を公開」マガジンに収納しています。
是非そちらもご覧ください!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?