見出し画像

コンクールの審査をさせて頂きました④

こちらはほうじ茶のティラミス。
詰めたみりんをかけ、さらにほうじ茶と共に頂くプレゼンテーション。
生地をきめ細かいカステラにし、ポンシュを打たずに、マスカルポーネにボリューム感を持たせバランスを取ったとのこと。
かなり日本人LIKEな味わいで、プレゼンテーションも評価されていました。



こちらは赤ワインと香辛料でアレンジしたティラミス。
赤ワインのボトルを模したオリジナル型のプレゼンテーション。
バランスはしっかり取れています。


こちらは上にオパリーヌの花が乗っており、
熱いエスプレッソをかけて花を溶かすプレゼンテーション。
味は忠実にティラミスでバランスが取れていました。


採点は
味覚50%
見た目25%
その他独創性などの配分。

審査員の間でもかなり意見がぶつかり合いました。

-コンクールの審査をさせて頂きました⑤へ-

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?