見出し画像

開業までの道のり #37 優勝な鮨

立喰い鮨は好きですか?

といっても、
立ち食い鮨ってすごく多いわけではないですよね。

yayoiには、
椅子やベンチを検討もしていますが、
「ジェラート」を提供する性質上、
さっと立ち寄ってスタンディングで楽しんで頂けるようなスタンディング席を検討しています。

スタンディングでハイエンドなお店に行ってみたいと想っていました。




立喰い鮨 優勝

あすかりんさんが以前から紹介していて気になっていた、
「立喰い鮨 優勝」さんへ伺う事が出来ました。

ミシュラン星付き「すし処めくみ」さんが監修した、
金沢港いきいき魚市内にある立ち食い鮨。

「立ち食い鮨」とは想えない、
「優勝」な鮨が食べられます。

もちろん、優勝でした!
おすすめです!



良い勉強になりました。
清水晶義さん、美味しかったです!





金沢港いきいき魚市

こちらは、
いわゆる「観光地化」された市場の気はなく、
本当に地元の良いものがリーズナブルに並んでいる印象でした。






#感謝の芽吹きとなるお店作り

※お店をオープンするまでを綴っています。
 応援してください!

※「開業までの道のり」の経過は「店舗オープンまでの経過を公開」マガジンに収納しています。
是非そちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?