見出し画像

[ご報告]ufu.フェス「スイーツに溺れたい。」に出店します!



出店します!

いま特段勢いのあるメディア、
「ufu」さんによるフェスが今年は池袋の立教大学キャンパスで行われます。

15000人ほどの来場者が見込まられるそう。


そこに「YAYOI TOKYO」として出店させていただく事になりました。


SDGsと出口の見えない迷路

SDGsがテーマとしてあります。
気負わずに、SDGsに関連する食器を使う、などでも良いとのこと。

ただ、どうせやるならしっかりと突き詰めたいと考えました。
フェスだからと形だけで、というより、
ここのストーリーをしっかりと掘り下げる事を付加価値としたいと考えました。

そこから1か月程は素材探しの日々・・
なかなか、出口の見えない難しい迷路に入り込んでいってがむしゃらに答えを探していた時、
ひょんなことから、
音楽プロデューサーの昔からの友達にある方を紹介されました。


見えてきた答え

その方と話していく中で、、
・フードロス
・気候変動、地球温暖化
・これからの農業

といったキーワードが現れ、
「これだ!!!!」
と。



詳しくは次の投稿で!!

#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?