見出し画像

会員制のパフェバー体験

完全会員制、住所非公開で有名なパフェバー、
「remake easy」へ行ける機会があっていってきました。

ここのシェフは「令和の虎」に出演されたり、
クラウドファンディングを成功させたり、
ビジネスに強いイメージを持っていました。


そして結果そうだなという納得に至りました。


2024年の1月~4月の帝国データバンクの情報だと洋菓子店の倒産率が過去最高だとか。

材料高騰、人材不足、コンビニスイーツ、労働環境の移り変わり、
経営側としては大変な事が多い業界の時節。

その背景をバックに上手にやられているなという印象です。

マーケットインで需要のあるところに、
商品の特別さとは違う付加価値を置き、
すごいパティシエでなくてもきれいなパフェが完成するオペレーション、
客単価。
横に展開していけるスマートなモデル構築。


ちゃんと考えられているなーーーという感心だらけでした。


パフェバーに限らずどんなビジネスモデルでも成功しそうな、
割り切ったビジネスセンスを感じました。

我々の足りないところでもあります。。


逆に我々のような変なw連中と絡んだらそれはそれで面白そう。。


林さん!
いつでも!





そして帰りに以前行って大好きだった
シンガポール屋さんに行けて嬉しかったです!


仕事に戻ります。。

改めて海外に行きたい!
旅行ではなく仕事で行きたい!

頑張ります。。


#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?