見出し画像

本気で海外に行きたい。

止まらない円安、
だけど海外に行きたい欲がMAX。

日本が心底大好き、
だからこそ海外に行きたい。


現実貧乏暇なし。


この日は、
早朝から新幹線移動、
フードユニットPLAYGOUNDのアイテム制作をして、
夕方、
渋谷バー石の華でバーテンダー石垣さんとアイテムの調整を行う予定が、
急なイレギュラーにより予定が急変。

急遽、白金から渋谷へ、
そして予定のあった川崎まで先に車を走らせ物品の移動、
その後、また渋谷へとんぼ帰り。

ヘトヘト。


アイテム調整が石の華で石垣さんと上手く行き、さてどうする。


また翌早朝からバタバタ。

最終まで数時間。



時間は常に無い。





どうする?



「海外っぽいものサクッと食べたい!」


となり、
(自分がダダをこねて)
石の華から近くのシンガポール料理とやらへ。

料理はシンガポールチャイニーズ?



山科がお店の人に、
「僕たち海外っぽいもの食べたいんですけど、どれがいいですか?」
と、訪ねてくれました。


恥ずかしかったです。


優勝。
長細くてパサパサした米、こういうのには最高に合います。
本当に美味しい!!!!
パクチーのってます。

青菜炒め

明らかにカメラはこちらに向いている。


青島チンタオ
とりま雰囲気で。
パン
よだれ鶏と、香辛料の香りの肉
落花生



GOOD!


海外、
仕事で行きたい!


旅行じゃなくて仕事で行きたい!!


東南アジアも行きたい!

シンガポールも行きたい!!


ここに伏線を張っておきます。

(是非一緒に!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?