見出し画像

【バーのオープン一日目!】【人生万事塞翁が馬という言葉が好き】


昨日バーのオープン1日目でした。
花が届き、差し入れもいくつかいただき、
メンバーも集合して楽しい時間を過ごすことが出来ました。
手が空いたら自然とチラシを配りに外に行くメンバーがいたり今後やっていけそうと思うきっかけもいくつか見つかりました。
売上は目標までいきませんでしたが、伸び代としてとらえてます。
スタートまで来れたことで1つ満足しちゃってる部分もあったのですが、気持ちを再度いれて流れを作っていきます。

そして抜いてるなって自分で感じたことは、
包丁で指を切りました。
あーあ。
運転も今日不安定で、ダメだなと自己反省です。
波はあるからこそ。
上振れの為に下がある。
飲食店を持てて、いいメンバーが集まったことは波が完全に来ておりました。
今のうち下の波は来て欲しいものです。

【人生万事塞翁が馬という言葉が好き】
一見、不運に思えたことが幸運につながったり、その逆だったりすることのたとえであり、幸運か不運かは容易に判断しがたい、ということです。
不運な事があっても、実は後の幸運に繋がる一手であったり、逆も然りで、分からないものです。
一喜一憂するのでは無く、ドンと構えることも必要に思えます。
物事は捉え方次第という考え方も好きなのですが、物事を無理やりプラス思考に変換してる感は否めないと思ってます。
塞翁が馬は無理矢理感なく、捉え方を変えてると思うので、無理やり感がなくより好きな考え方なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?