見出し画像

【最大の復讐は自分が幸せになること】NFTアート完成!やっとやっと!


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
今日の画像は出品したNFTアートの鳥取英語村のロゴ(ドット絵風)です。
WEB3分野をじゃんじゃん突き進みます。

最大の復讐は自分が幸せになること


誹謗中傷で苦しんでる時に救ってくれた言葉です。
無視しようにも気にしてしまって常に心がソワソワしてた時期があります。
また本当のことであれこれ言われることは一つ仕方ないと心の整理がつきますが、
勝手な妄想と嘘であれこれ言われることに心が疲れてしまってる時期がありました。
そんな時に見つけた言葉です。
”最大の復讐は自分が幸せになること”
憎しみのどん底に突き落とした人は、きっとその相手の不幸を望んでいます。
だから反対に幸せになることは相手にとって望むことではないはずです。
さらに自分が幸せになっていればそんな人の妨害等はどうでも良くなります。
だから自分が幸せになることに集中していれば大体の悩みは解決します。

不安な時って人の意見に影響されてしまいます。
だけど人にどう思われるかに左右されてると状況は改善しません。
自分が幸せになることで大体の悩みが解決するってことが大体の悩みが人の勝手な意見に左右されてるってことなんだと感じました。

NFTアート完成


Openseaにて出品完了しました。チームでやったことはありましたが、個人では初です。
鳥取英語村のロゴをNFTアートで人気のドット絵にして、準備が整ったので、本日出品しました。
やっとやっとです。すぐできると思ってたらあれこだわろうとかもっと理解深めようとか色々と出てきて、
3月になってしまいました。
色々な事例を見てましたが、ドット絵が人気な理由はいまだに掴みきれてないです。
ドット絵だけじゃなくてまだわからないことだらけですけど。
ただそれが伸び代って思ってます。
これで何か変わるなんて流石に思ってはないのですが、この一歩を踏み出せたことは個人的に大きいと感じてます。
新しい世界に足を踏み入れました。
鳥取英語村【準備室】ってアカウントでtwitterも開始しました。
英語教育について呟いていきたいというところと、NFTアートを広めるためにtwitterが相性がいいかと思い新アカウントを作りました。
Twitterも本格的にやったことないので、ここも勉強しないといけないです。
30代でこんなに新しいことばっかりだと、若返った気分です。
新しいものに常に触れてチャレンジしていきたいなって今回の一連を通じて強く感じてます。
脳の体力めっちゃ使いました。心地いい疲れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?