見出し画像

【スタートアップウィクエンドという3日間の起業体験】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
本日のイベント会場の写真をあげてます。

今日はスタートアップウィクエンドという3日間の起業体験イベントにて
コーチの任を賜りましたので、参加してきました。
3日間のイベントの折り返しの時点です。
数名のコーチが各チームを周り、現状の聞きつつ、アドバイスをします。
そのコーチの役を承り、正直ワクワクしながら今回向かいました。
どんな企画が出るのか、どんな思いで参加されてる方がいるのかなどなど
期待しっぱなしです。
また以前参加した際にも感じたのが、「鳥取の田舎にこんなにアクティブな人がいるんだ」ってことです。
とても嬉しく思ったことと、その火をどう繋げていくかをすごく強く考えことがあります。
今回も70名近い参加者で熱気に包まれいい緊張感を醸し出しておりました。
開始から24時間程度しか経ってないので、練り上げられてる企画ではなかったもののすでに試行錯誤感があり、煮詰まってる感がいい空気を出してました。
考え方やどの順番で決めていくのかすらこれからの人たちが多かったのでその手探りなところもとても新鮮でした。
コーチとして参画してるので、より盛り上げられるためにはどうするかを全チームで考え、答えじゃなくて、ヒントを散りばめさせようと私も一緒になり、考え続けました。
明日の夕方プレゼンです。
どんなものができるか楽しみです。

また今回を通じて起業のきっかけを掴んだ人をどうサポートするかもまた考えていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?