見出し画像

【どうせ辛く大変なら挑戦し続けたい】

【どうせ辛く大変なら挑戦し続けたい】

鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。

昨日ソフトボールの試合の助っ人に行ってきました。
相手は高校生。部活です。
周辺にチームが少ないってことで大会で当たらない社会人チームとやることが多いそうです。
そして高校生は若い。ピッチャーの球も見えないです。ずっと声出してて元気で。
こちらは立ってるでもやっとの体力なのに。
運動習慣をつけるために動いてるところはあるので、少しはできる方だと勘違いをしておりました。
全く動けないです。これは情けない。
いつか息子と一緒に野球をやりたいってことで体が衰えないようにしていたのですが、これではダメだと思いました。
むしろやる気がでて、今日は朝から走って筋トレして、自分を追い込みました。
昨日の筋肉痛がまだこないうちに次の疲労をためました。
なんか充実感を得て、今に至ります。この流れ利用して習慣化します。

【どうせ辛く大変なら挑戦し続けたい】
これは自分にいい聞かせてることです。
”普通に生きていく”って言葉ではシンプルですが、簡単ではないです。
どんな人でも悩みはあります。トラブルもあります。
お金があればいいと思いきや守ることでもいろんなトラブルが勃発します。
持たないからこその悩みもあります。
”普通”って人によって違いはありますが、どの”普通”も大変なんです。

だからどうせ大変なら挑戦して、その上で大変な思いをした方が得るものが多いと思ってます。
挑戦して出てくる壁やトラブルは超えられるものが多いですし、ある程度想定ができると思います。
何がきても大丈夫なように構えてる状態の方が想定外は多いです。
挑戦してると心も強くなりますし、パターンも見えてきます。
そして行動力は評価してもらえます。
やるやると言ってやらない人が多いからです。
行動力はスキルではなく、覚悟でできます。
だから挑戦した方がいいと私は考えてます。

どうせ普通に生きてても大変だから、挑戦していきたいと私は考えてます。
小さな可能性でも大化けする可能性ももちろんありますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?