見出し画像

今年はAIが飛躍した年だなあ。

スマホでEdgeブラウザーのBingAIからdall-e3が生成する画像を使って
いつもの挨拶用アイキャッチ画像に手を加えてみた。
青龍、朱雀、麒麟はdall-e3で描いてもらった。
プロンプトに書き込んで何度も書き直させて、気に入る画像を手にするまであれやこれやと思考して、


出来上がったのがこれだ。

HW&F

Dall-e3に描いてもらったのを利用した。

麒麟(盾の紋章)
朱雀(三本足八咫烏)
青龍(アスクレピオスの杖、カドゥケウス、ケーリュケイオン)

それぞれ色んなものを混ぜ込んでプロンプト指定してみた。

こんな事が手持ちのスマホの中で片手間に、まあ気に入る画像が出来上がるまで時間は掛かったけど、いくつもの候補画像が数分で取り出せるのはすごい時代に入ったものだと感動した。(ちょっと大袈裟かな)

なので、候補外には外れたけどちょっと気に入った画像も入手したので、勿体無いからここに載せて置きたい。

画像をそれぞれ貼り合わせるのには、Canvaを利用している。

Dall-e3に描いてもらって勿体ないなあと思ったのでこちら


とまあこんな感じで、候補に入らなかった画像はこれ以上の数が短時間に生成された。

ちなみにクリスマスバージョンは

動画も含めて3パターンあり、それもスタンプを押していくみたいにペタペタとCanvaアプリで加工した。

Canvaで加工した動画は、TikTokへ音楽を付けて投稿してみた。

これら全てが23日の夕方から構想が生まれ、一つの叶えたい夢となって始まり、たった2日間の出来事で、その夢が実現できたのである。

考えた草案のイメージが頭の中に膨らんで、ここまで形にできるまで……

自分で絵を書くデザインの才能もなく、こうできたらいいのにというイメージだけで、ここまでたどり着いた。

1年前ではこんな事は出来なかったのだと思うと、凄いことだなと思う。

来年からはこちらの画像を使います。

元々のイラストにいた画像

猫さんは白虎色で虎模様を付けたかったんだけど、俺にはまだその技術が足りなかった(笑)

アロハ猫

アロハ猫

ホヌも玄武の黒色に変更して、白蛇を巻きつけたかったなあ。

ホヌ

HW&Fロゴを亀にしたらホヌ柄イラストっぽくなった。Hello world(s)の上に&Friend(s)が乗っている。sがあったり無かったり

とはいえ、これで当面の四神獣のHW&Fロゴが完成した。って事にしておく(笑)

SUZURIでアイテム化してきた。


otspace の四神獣HW&Fロゴのデザインが使われたアイテムズ ∞ SUZURI(スズリ) https://suzuri.jp/otspace/designs/14951026 #suzuri

pixivFACTORYを利用してBoothにもアイテム化してきた。


四神獣HW&Fロゴ | ふぃろのBOOTH https://otspace.booth.pm/items/5371036

四神獣HW&Fロゴのモバイルバッテリー | ふぃろのBOOTH https://otspace.booth.pm/items/5371093

四神獣HW&Fロゴのジグソーパズル | ふぃろのBOOTH https://otspace.booth.pm/items/5371157


この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message