見出し画像

ダラダラとMinecraft話

トークでつぶやこうと思ったら、文字数超えちゃったし

大した話じゃないんだけど

堕落した日記か、はたまた単なる独り言

最近、再びMinecraftにハマっている。
あつ森もやっているけど……
やっぱり、Minecraftは面白い。
今は、サバイバル設定で、オールメンバーのハード設定で
採掘している。
洞窟が近くにあり、石炭採掘跡みたいな場所に遭遇する。
少し離れた場所に町もあった。
今、安全に町までの道を舗装工事しているところだ。


画像1

家の地下から洞窟へと続く道がある。

町とは反対側に洞窟は伸びていて、石炭採掘跡のトロッコとレールが放置されている。

ここでゾンビスポナーとスケルトンスポナーと蜘蛛スポナーをいくつか破壊した。

というか、破壊してもらったに等しい。俺は、そこで散々な目にあった。なんども殺され、何度も持ち物を全損した。最悪な場所だった。

それをいつもPvPで遊んでいる息子はたやすく片付ける。娘も一緒に遊んでいるが、明らかに俺より上手だ。

ハードモードで一度死んだら終わりミッションをやるには、俺には技術不足だったのだろう。

よくYouTuberが、モンスターに襲われると「ぎゃ~~」と奇声を上げたりするが、あの気持ちが俺にも分かる。冷静に装ってゲームをしていても、心の中では叫びたい気持ちでいっぱいなのだ。いや、事実叫んだか。

それにしても、なぜ今更、サーバーでもなく、作り込まれてもないなんの変哲もないワールドのMinecraftのサバイバルハードモードをやり始めているのか。

ここから先は

2,395字

¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message