見出し画像

双眼鏡

久しぶりに高校からの友人とランチに行った。

私が婚約したからということでプレゼントも頂いた。

そういう心遣いが出来るとても素敵な友人です。


お互いに最近ハマっていることについて話していたら、友人も私も推し活にハマっていることがわかった。

友人は俳優さん、アイドル、キャラクターにそれぞれ推しがいる。

私はアーティスト。

友人は学生のときに宝塚にハマっていて、一度宝塚に行って一緒に感激したこともある。


私が最近推しているアーティストは7人組ボーイズグループで、今度ライブに行く。

まだ席がどこなのかはわからないのだが、席が遠かったときに双眼鏡で推しをおいかけて見るというのを聞いて、双眼鏡を使うことに驚いた。

私は今までバンドのライブしか行ったことがなくて、歌って踊るアーティストを推すのは初めてだし、ライブに行くのも初めてだ。

なので、ボーイズグループ界隈?の推し方、ライブの参加の仕方がわかっていなかったので、双眼鏡で推しを追いかけるという文化を初めて知ったのだ。

そのことについて友人に相談したら、宝塚や舞台の観劇でも双眼鏡を使うのはポピュラーなことらしい。

どの双眼鏡を買ったほうが良いのか尋ねたら、双眼鏡を貸してくれることになった。

移動の激しいダンスを双眼鏡で追いかけることが出来るのか不安だったのだが、友人には意外と普通に追いかけられるよ、と言われたので舞台から遠い席になったら双眼鏡を使ってみようと思う。

やっぱり、経験者に話を聞くというのはどんなことにおいても大事なことだと思った。


その後もお互いの推しについてのトークで盛り上がった。

私は基本的にひっそりと推し活をしているので、声に出して推しの話を出来るということがとても嬉しかった。

でも、私がずっと漫画やアニメしか興味がなかったので、3次元に推しが出来たということを驚いていた笑

私の推しはデビューしてから1年くらいしか経っていないので、友人には推せるときに推しておいたほうが良いよ、あと、ライブは行けるときに行ったほうが良いよ、大きくなったらなかなか行けなくなるかもしれないから、と言われ、なるほどなと思った。

友人の推しているアイドルはものすごく人気のあるグループなのでライブはなかなか当選しないらしい。

私もお財布に相談しながら無理のない範囲でライブに行って、今をの彼らを応援しようと思う。

今度のライブが楽しみになってきた。


↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?