見出し画像

ふと空いた時間…ついついやりたくなることは。

娘を部活に送り出し、
家事を終えてホッとひと息の休日の朝。
お昼の帰宅までにはまだ間があるな。
午後に一緒に出掛けるからそれまで家で何かできること。。。

そんな時、ふと、お菓子を焼きたくなる。

作っている時間は図らずも「無心」になれ
出来上がりが「楽しみ」
上手くいくと「嬉しい」「美味しい」
という良いことづくめなこの作業。
専業主婦生活の中で育まれた私の好きなこと

子供が小さい頃は
食べる物で体はできているのだから、
母としては
少しでも健康に、自然治癒力の高い体にしてあげたい。
そんな想いで、できるだけ手作りを心がけたことが始まり。

でも好きでなかったら続かなかっただろうなぁ。
結局のところ、そうして子供と向き合いながら行動してきた事が、
今の私のちょっと得意や好きに繋がってきているんだなと思う。

職場でバリバリ仕事💪でスキルアップはできなかったけれど、
子育てという出来事に
しっかり私の好きなことの技術を育ててもらったな、と気づく。
ありがたい、ありがたい、ありがたーーーーい💕
子育て期間の産物😊

(ひとりごと)
noteに記すことで、心と頭の整理ができる。
過去を振り返って意味が分かる。
すごいぞ、これは。
ありがとう、note!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?