見出し画像

「あっ!ツルちゃん!」

 これは、
 いまさら気づいたというお話し(笑)
 です。

『仮面ライダーガッチャード』第10話「炎の京都!〜悲恋・ケミー雷電事件〜」で、加治木(メガネパーマくん)が偶然出会い思いを寄せたひじりさんが、第44話「ディープな記憶が開くとき」に再登場。

メガネパーマくんと聖さん
聖さん

 この聖さんを演じているのが木下 彩音きのした あやねさん。
 木下彩音さんといえば…そう!『ウルトラマンR/Bルーブ』で美剣みつるぎサキを演じた女優さんです。
 この記事を、まるで知ったかぶって書いていますが、実はつい先程、オプチャでいつも楽しくお話ししてくださるSさん(感謝✨)に教えて頂いたのです。
 なので、気づきたてのホヤホヤなのでした😅(笑)

美剣サキ
美剣サキ

 美剣サキ…のフルネームよりも、みなと兄妹の末っ子、みなとアサヒ(其原 有沙そのはら ありささん)が名付けたあだな「ツルちゃん」の印象が強い方も多いと思います。

木下 彩音きのした あやねさん

其原 有沙そのはら ありささん
⚠️ちなみに
みなとアサヒは
ウルトラウーマン グリージョに変身します。


 なぜ慌ててこの記事を書いているのか…それはですねぇ、木下彩音さん実は東映特撮ファンクラブで8月に配信予定の『忍者戦隊カクレンジャー第三部・中年奮闘編』で、新時代妖怪ガーベラ役で出演されているからです。

ガーベラさん

 そして何より、これで『ウルトラシリーズ』、『仮面ライダーシリーズ』、『スーパー戦隊』と三大特撮ヒーロー番組を制覇したことになりますね。
 素晴らしいです✨✨
 これからの活躍も楽しみですね。

「ツルちゃん最高〜!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?