見出し画像

お久しぶりです、近況報告を3つ

お久しぶりです、おとわです。
前回の投稿から3ヶ月も経ってしまいました。
新年早々不安な出来事があったり、外が雪に染ったり…。
私はほどよく元気に過ごしています。

今回は、ちょっとした近況報告を。

🪴

新しい仕事を始めて5ヶ月目

新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてしまった後に始めたスーパーの品出し。
めっちゃいい。
前の職場で自分がいかに会社に向いていないかを思い知らされたので、こんな私でも働けることがあることに感動する。
職場はやさしい方ばかりで、仕事の内容も基本難しくない。
少しだけ重労働でではあるけれど、運動だとおもえば健康な感じがする。
初めて働く人や、しばらくお休みしていた人にぜひお勧めしたい。

🪴

ツイステに再熱&二次創作ハント

なんとなーく蘭たんのツイステの実況を見返していたら、見事に再熱。
ツイステって、加害者を繊細にあつかいつつも、プレイする側に想像してもらう余白の加減が絶妙なところが魅力的だな〜と感じる。
私はスマホのゲームが苦手で全くやらないけれど、ゲーム実況という形で楽しめてすごくありがたい。
なんなら見ただけなのに私もやった気になっている。

それに、ツイステってファンの規模が大きいから、二次創作がXやpixivにたくさん投稿されていているのがもうほんと嬉しい。
私は描き手さんの絵の世界観(ゆめかわな感じとか)にキャラが存在しているようなイラストや、日常を想像して描いたゆるめの二次創作が好き。
最近は自分好みの二次創作を見つけるために何時間もネットの海を泳いでいる。もはやハンター。
フォロワーさんが数百人くらいだけど、めっちゃかわいい二次創作を描く人を見つけられたときの喜びが最近の生きがい。

🪴

ちょっと夜更かしと早起き

最近は7時に起きるように頑張っている。
仕事は午後からなので、午前中を有意義に使いたいと思いつつ、9時くらいまで寝てしまうのがいつもの流れ。
けれど、最近は頑張って7時のアラームがなってから15分以内にベッドを出るようにしている。
寝るのはだいたい午前1時くらい。
本当はもう少し早く寝たいけど、寝る前のスマホいじりがやめられない。
それが1日のストレス解消をしつつも、次の日ストレスを溜めている。
時間の使い方にもっと向き合っていかないとな〜と、日々感じています。

🪴

この記事を書きながらあくびを何回もしたので、昼寝をしようかな。


それでは

おとわ

関連リンク
🌱X 🌱Instagram🌱Threads


ひとつひとつ、大切にお受け取りします。 あなたにもいいことが訪れますように。