見出し画像

音楽から恋愛を考える。

どうも‼️

ここ数日で次々と好きな音楽に巡り会えているハッピーガールです✌️

その中でも個人的にめちゃくちゃブッ刺さった曲があるので紹介しますね👀

ゴホウビの『ゴキゲンなLOVER』という曲でして…

それ聴いて、恋愛のことについてあれこれ考えたので、ちょっと書いてみようと思いやした

前もどこかで書いたかもしれませんが、私は中学3年生のときに3ヶ月くらい?だけ同級生とお付き合いをしたことがあります🤝

それ以来、パートナーはいません。(アラサーなう)

すぐに「自分のこと好きなんかな?」と勘違いするのがINFPだそうですが、私はそれの典型パターンなので、好きになった(惚れた?)人はたくさんいます。

でも、恋愛関係に発展することはありませんでした。

なぜなら

ワテがチキンオブチキンだから‼️🐓

というより、当時は推しを眺めるみたいな感じだったんかもしれん🤔

まぁ何はともあれ、自分から告白するなんて無理。レベル1の状態で虎牢関の呂布に正面から突っ込んでいくくらい無理(ゲームの話。わかる人にはわかる)

少女漫画大好き人間だし、恋愛アニメとかドラマとか普通に見る💘

リアルで恋愛してみたいな〜というか、

自分のことを好きって言ってくれて、一番に考えてくれる人がいるのってどんな感じ❓

と気になったりはする。

けど、気になるからと言ってマッチングアプリには手を出さない。

それは変なプライドとかじゃなくて、普通に怖いし面倒だから🤪

若干男性恐怖症…というか、苦手なのもあるかもしれん。兄貴おるけどな。

例えばさ、スタバの店員さんってかっこいいお兄さんいっぱいいるやん👨

自分だって外出る時に顔面塗装工事するくせに、お兄さんが小綺麗にしてるとビビるんよ。

うわっ、髪セットしてる‼️おしゃれしてる‼️

って。(仕事や。当たり前やろ)

スタバの場合ほぼみんな自分より年下だろうけど…とりあえず身構えてしまうのよね。

というのも、私の場合自己肯定感がもはや「ない」に等しいので、

こんな芋女の接客をさせてゴメンなさい…申し訳ねぇ…

って気持ちになるの。マジで究極の陰キャ。

向こうからすればただのお客さんだし、代金さえきちんと払ってくれれば何の問題もないんですけどね(笑)

でも、そんな私でもいざ彼らを目の前にすれば、強力アイテムBAKENOKAWAをかぶって明るく話すことはできる🤟

推しの子であかねちゃんがアイを憑依させた感じ。女王蜂の『メフィスト』流れちゃう。(わかる人にはわかるPart2)

いろいろ話したけど…これで馴れ初め系のシナリオを量産してるんだから、ある意味

ハッ、おもしれー女。

よな。

妄想族もここまで来ると達人だわ。私のことはプロの妄想族とお呼び💋

でもねぇ…どこかで「恋愛=いいもの」と思えていない自分がいるのも事実かも。

というのも、私の両親はえげつないくらい仲が悪いのです💥

そりゃもう、これは私が小さい頃からのお話で。

「なんでこの2人は結婚して、子ども3人も作ったんだろう?」と今でも疑問に思います💭

え、まじで世の中の七不思議に認定してもいいレベルだと思う🧐

そして末娘の私がそろそろ三十路を迎えようとしているのに、なぜどちらも離婚を切り出さないのか…

まぁ、ワテがアダルトチルドレンになったのは、その影響がでかいと思うんだ。

私は5年ほどメンタル不調を抱えていた(ここ1年くらいでやっと落ち着いた)ので、自分とは嫌というほど向き合ってきました👀

腐るほど自問自答したり、カウンセラーさんとワークみたいなのやったり✏️

そんな中で、自分がアダルトチルドレンと呼ばれる人間だということが発覚したわけだけど、それからどう生きていくのがいいのか常に模索しています🔍

アダルトチルドレンは、一言で言えば

承認欲求の塊

です。

人間であれば誰しも他人からの評価を気にするけど、私のようなタイプはそれが魔貫光殺砲なみに強いんです。(わかる人にはわかるPart3)

加えてINFP…つまり、もしパートナーができたとしたら、自分を犠牲にして尽くすんだと思います🤝

『花野井くんと恋の病』って少女漫画作品を読んだり、アニメで見たことある人いますか❓

私はアニメの1話で初めて作品に触れたんですけど、花野井くんはとにかく相手に尽くすんですね。

どのくらいかっていうと、周りが気持ち悪いとドン引きするレベルです。

いわゆる「重い」ってやつ。

花野井くんを見た時は正直引いてしまったけど、いざ自分がその立場になったら平気でああいうことすると思う。(捨てられてもストーカーにはならんけど)

自分は距離が近すぎると拒絶するタイプ(すぐ蛙化する)なのに、相手には尽くせるだけ尽くそうと思ってしまう。

この時点で不安しかなくね❓😂

だから、誰かにトラウマを与えてしまうくらいなら恋愛事とは無縁でいよう…と思っているのも事実です😇

まぁでも、これはあくまで私個人の考えで、

一般的には人との出会いとか恋愛とかって素晴らしいものなんだと思います🫶

NiziUの『SWEET NONFICTION』にも

私を好きになれたから この恋にありがとう

って歌詞があるからね。

新たな価値観を学んだり、何かを始めるきっかけになったりするんだと思うよ。

…で、話をゴホウビの『ゴキゲンなLOVER』に戻すと…

自信ないけどゴキゲンさ

お金だってないけどゴキゲンさ

恋人いないけどゴキゲンさ

何にもなくてもゴキゲンならば全てはポジティブさ

って歌詞があるんすよ。

まさにここ最近の私ってこの歌詞のとおり🤩

つい数年前まで周りと自分を比べてはウジウジするってのを繰り返してたんですけど

今は周りの目を全くと言っていいほど気にしなくなった。

「もうちょっとオシャレした方がいいかな?」が「いいよ別に、誰も見てないから」になり

「おしゃれに使うお金があっていいな」が「そんなん考えてる暇あるなら仕事しよ」になり

「どんどん周りが結婚したりママになったりする…」が「あっそう❗️おめっとさーんyeah⭐️」になった。

今度、前職の職場の同期が結婚式をやるということで招待されたんですけど

「東京まで行かなきゃいけないのダルい」「パリピしか集まらんそう」「あんまり仲良くない人の晴れ姿って現場で見る必要なくね?」

って理由で行かないことにしました😇

皆さんの代わりに声を大にして言いましょう。

お前、ほんまクソやな…

年々クソと陰キャと芋度が増している気がする…🍠

そりゃ、お母様から「やさぐれたことばっかり言うな‼️」って怒られるわな🤪

でもねぇ、世の中にはもっとクソでどうしようもない人間おるし(例:ワシの兄貴)

「それで心の安定保ててるならいんじゃね❓」って思う。

ある意味、自分を大事にできてたりするんかなーって。

「こういう考えの人もいるんだー」ってくらいで眺めてもろて

決して真似はしないでください🙅‍♀️

友達ゼロになってもいいって言うんならご自由にどうぞ。(笑)

相変わらず話があっちこっち行くし、恋愛の話するつもりが人生の話になっちゃったけど…

私は、野球見ながら暴れたりとか、推しが夢に出てきて翌朝ドキがムネムネして起きたりとか

そういう時間がとてつもなく好きなんや✌️

そんなことで幸せチャージできるチョロ人間🤩

みんなそれなりに悩みを抱えて生きているんだろうし、気持ちはとてもわかるけど

なるようにしかならんのだ‼️

流れに身をまかせてどんぶらこなのじゃ🍑

っつーことで、腹へったからおやつ食べよ(あと30分で夕飯)

また気が向いたら書きまーす‼️

さらばじゃ🥷










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?