見出し画像

雑食ってどうなの?

月末ということもあって作業が落ち着いてるから「noteでも書くかぁ」と思ったのだけど…

ネタがない…😇


ひとまず近況から報告しますと、この1週間は久しぶりに体調を崩しておりました😱

去年くらいから定期的にくるようになった突発性胃腸炎もどきから始まり、免疫が落ちたところに風邪菌侵入👿

2日間の微熱を経て、喉→鼻と順番にやられていき、やっと嗅覚が復活してきたくらいです😤

ガッツリ発熱した‼️とかもキツイけど、じわじわロングスパンで攻撃されるのもなかなかにしんどい…🤤

でも仕事ができないわけではないから、休むことなく執筆はしておりました💻

もちろんやる気やモチベーションはいつもの3分の1くらいだったけどね…😓

体調を崩していたからなのか、悪天候が続いているからなのか、引きこもっているからなのか…

なんかずっと眠いし、気持ちがスッキリしない日々が続いています🫠

たぶん、お金のこともあるんだろうなぁ…💸

月末は請求書を提出する時期だけど、フリーランスになってから素直に喜べるほどの報酬を得られたことは未だにない…

全ては自分の実力と経験不足が招いていることなんだけど「どうにかしなくては…」という焦りは常にある。

それをアニメや映画を観たり、アイドルの動画を見たりして一時的に浄化している感じ…🫣

単価交渉に失敗した案件も何個かあって、その理由も納得できるものだったから高単価案件を探そうといろいろ調べているけど、

今の私はざっくり分けるとSEO記事執筆・リライト・シナリオライティング・動画編集(ショートに限る)ができる状態。

ただ、「できる」と言っても「アマチュアレベル」

元々何か1つを極めるというよりは、あれもこれも興味を持って手をつけていくタイプだから、いろんな知識は持ってる📖

でもその知識が…

ことごとく浅い😇


何か1つのジャンルに絞った発信をSNSでやればいいんじゃないかと思ったこともあるけど

「雑食オタク」ゆえにそれが難しい🤔

イベント制覇したりグッズ買い漁ったりっていうことに価値を感じないからできないんだ…(そもそもそんな経済的余裕もない💸)

それに、発信したところで詳しい方々からツッコまれるし、指摘やアンチコメントをうまくスルーできるほど人間できてない🫨

グランドスタッフ時代もクレーマーの文句を真に受けて潰れるタイプだったからさ…

「勝手に言ってろ」ってスルーできてたら今も続けてるだろうな😅

いろんなことを知ってるっていうのはいいことだと思う🤔

でも「自分を売っていく」必要があるこの職業において、これは役に立つんだろうか❓

むしろ不利だったりしないんだろうか❓

「三足の草鞋履いてます!」より「シナリオライターです!」の方が収入や認知に繋がるのでは❓

「ガッツリ方向転換したほうがいいのかな…」と、いろいろモヤモヤしながら結論が出せずにいる日々でございます🫥

…っていうのが近況かなぁ。(笑)

とりあえず、そろそろお日様に出てきてもらいたい☀️

基本的に人間苦手だけど、そろそろ引きこもりも飽きたから外に出かけて、甘いパフェでも食べてみたい🍨

さて…もうすぐ4月ですね🌸

新しい生活が始まる人も多いと思いますが「無理せずのんびりマイペースに」を大切にね👍

ほんじゃーね👋


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?