見出し画像

ミロ美術館へ行ったときのこと。

バルセロナには、ミロやダリやピカソなど名だたるアーティストの美術館があります。
だんなは美術館にはまったく興味がない、というかサッカーしか興味がないので、別行動です。
ミロ美術館は、モンジュイックの丘にあるのですが、どうやって行くのかわからず、バスに乗ったり歩いたりしてやっと辿り着きました。

美術館では、ミロの8歳から絵画や彫刻類を始め、タペストリー、版画、ポスター類など合わせて1万点近くが所蔵されています。
見ごたえあるのですが、私はお庭が素敵でよかったです。
静かで、何気ないお花が咲いてて。

ふっとバルセロナの街が見渡せるような場所があったり。
写真がないのですよねぇ。
写真を撮るのを忘れるほど堪能していましたわ。
いくつかオブジェもあって、庭やカフェが好みの美術館って長居しちゃいますね。
また訪れたい場所です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?