見出し画像

バリ島のホテル、1棟目の内装です。

縦長の窓にピッタリのバリ島の家具といったらこれでしょ!
バリ島にしか合わない木彫りの椅子です。↑


日本にも欲しいけど、バカ重いので送れない。
何?この無駄な木彫り。これこそがバリ島の家具というもんだ!
と一番お気に入り、即決で買いました。

お風呂や部屋のタイルなどは、デンパサールに内装の色々が売っているお店が集まっている場所があるので、そこで購入します。

画像1

バスタブです。
このバスタブを買う時にも、面白いバリ人の店員に出会いました。
バスタブが『丈夫』といっておススメする店員さん。
小さくて細い方でした。
「どれだけ強いかお見せします。」
どうするのかわからないので、そのまま説明を聞いていると
店員さんは遠くへ行ってしまいました。
そして、ばーっと走ってきたのです。
そのままバスタブにキックーーー!!!!
「ね、強いでしょ。壊れません。」
面白すぎて大爆笑しちゃいました。
でも、それ買いたくないよ・・・。
バリ人は想像を超えてくる。

画像2

ベッドは特に希望はなかったので、日本に帰って出稼ぎしてくるからまかせるねー、と。
で、バリ島に戻ってきたらちょっと怖いベッドサイドに・・・
こりゃあかん・・・と。作り替えてもらいました。

ほんと、バリ人は個性豊かで面白すぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?