見出し画像

先日の日記

へいへいはろーん^_^おとついちゃん🦭

最近あったことを書いていくのだぁ!

みんなでっかい商業施設行った時とかに気がつくと思うんだけど、おへそのあたりに白いボタンあるやんか。押したら黄色に変わるやつ。え?怖くて押したことないって?おとついちゃんもない。でもやってる人の動画見たことある。実際普段は押しても何も起きないらしいけど押さないのが吉だと思うぜ。
でさ、この前某ショッピングセンター行ったときにね、館内アナウンスが流れたのよ。
「キンコンカンコーン(緊急連絡です。現在館内すべての出入り口が封鎖されております。館内にいらっしゃる全てのお客様及び全ての従業員は、自身の腹部のボタンを押してください。その後落ち着いて担当従業員の指示に従ってください。繰り返します…)キンコンカンコーン」
こっわ。こっわ。こわすぎ。みんなもう大慌て。その時おとついちゃんフードコートの窓際にいて、ギリギリ一階の出入り口が見えたんだけど、本当に閉まってるみたい。周りの人達もお店の人たちも大困惑。え?押すん?怖いんだけど。絶対変なことになる的な感じでまだ誰も押してない。
そんな感じでパニクってるところにスーツ着た偉そうなオッさん登場。きっと担当従業員ってやつだ。オッさんさっきの館内アナウンスと同じようなこと言ってる。なんかトラブルが発生してて、それを解決するためには館内にいる全員がボタンを押す必要があるんだって。ボタン自体は押しても自身に害はないけど押さない人がいた時にトラブルが拗れて外へ出られるのが遅くなる云々カンヌン。オッさんおもむろにお腹出してボタンポチー。黄色いランプピカー。滑稽だった。
そんでみんな疑いながらも話聞いて、従業員とかはみんな押してて、お客さんも押してる人そこそこいて、おとついちゃんもポチー。黄色にピカー。机の影とかで見ると、服から透けて黄色いランプピカー。滑稽。
2階の端っこのフードコートはかなり平和だった。
問題は非常階段と一階の出入り口。押し合いへし合いカオス状態。誰も話聞かないしかと言ってボタンも押さないし。
従業員さんたち工夫を凝らして文字で書いたりプラカードみたいにしたり館内マップのモニターに表示したり。
んで色々やってるうちに割とみんな落ち着いてきて、結構な人数がボタン押したみたい。でもやっぱり言うこと聞かないやつはいる。そう言うやつのボタン勝手に押すやつがいて大げんか発生みたいなのもあった。
で、こうなってくると問題なのがこの後どうなるのかだよね。どっかのタイミングで押してなかったやつに何かがあるのか、はたまた単純に全員押すまで終わらないのか。若しくはみんな騙されてて押した人間にだけ何か起こるのか。でも押しちゃった人はもう戻せない。え、どうなるの?
はじめのアナウンスから1時間後ぐらい。ショッピングセンター内は2度目のパニックに突入。

続く。


はー。ただの日記なのに書くの疲れた。

おとついちゃんの主観とか妄想も混じってるから悪しからず。🦭🦭

ではまた今度。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?