ありとあらゆるダイエットを試した俺のダイエット失敗談 スクワット編

スクワットは痩せる!?

筋トレの中でもスクワットは人間の中で一番大きい筋肉を使い、効率的に痩せることができる。そんな話を聞いた。確かに理にかなってる。やってみる。

HEY HOスクワット

ただ黙々とスクワットなんて耐えられない。少しでも楽しむためにセカオワのHEY HOに合わせてやることにした。
一曲分スクワットすると確か150回くらい。
最初はきついけど慣れてくると普通になってくる。

痩せたのか?

結果どうなったか。変わらん。全然体重変わらん。
根本的に食い過ぎなのか?変わらん。
キープしてるだけマシか。
でも、体重変わらないからモチベーションが続かない。
これは続けられなかったけど体組成計で筋肉量までちゃんと測ってれば何かちががったかも?
痩せたとしてもこれ一生続けられるか?無理だなー。今からかサボる自信がある。
何にせよスクワットダイエットは失敗に終わった。

結局大事は食事なのよね。

これだけスクワットしても、ご褒美にご飯大盛りー!とかやってたらデブまっしぐら。この頃の俺は自分の食事に疑いの余地がなかった。普通にご飯を食べ、野菜を食べ、なぜ痩せないのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?