見出し画像

みんなのフォトギャラリー用画像2024年5月

noteの「みんなのフォトギャラリー」に画像を登録したり、登録した画像が使われるとその数に応じてバッジをもらえます。私も2021年の4月に画像を登録していたのですが(→「みんなのフォトギャラリー」参加用画像 )、このたび「あなたの画像が20回使われましたバッジ」をいただきました。

「褒められると嬉しいから伸びる」で生きてきた私は嬉しかったので、3年ぶりに新しい画像を登録することにしました。
赤ん坊の頃はゲップをしただけで褒められたものですが、60歳を過ぎると人に褒められることなんか滅多に無いので、「褒められチャンス」は逃せないのです。
というわけで今回の登録画像、まずはこれ。

「鯖」です。
鯖や鯖缶について書いた時に使っていただけると嬉しいです。
「鯖」、「さば」、「サバ」などのタグを付けておきます、

次はこれ。

「鯖」です。
え?
どこが鯖だ?ですって?
よく見てください。いるじゃないですか、鯖が。ほらそこに。
なんか色覚検査みたいになっちゃいましたけど他意はありません。

お次はこれ。

「ハート」もしくは「心臓」とでもしましょうか。
「心温まる」、「心を打たれた」「ハートを直撃!」、そんな話題に使ってみてはいかがでしょう。「失恋した」とか、「心が傷む」なんかにも使えそうですね。

今回の最後はこちらになります。

はい。

なんすかこれ?
大学4年生の娘に「なにこれ?」と訊かれて答えられませんでした(「なにこれ?」の後に「キモい」と続きましたが)。
強いていえば「らせん」とか「螺旋」でしょうか。
「DNA判定で親子ではないことが判明した」とか「俺が勉強できないのは遺伝のせい」とか、「螺旋階段上ったら心臓がバクバク」とかそんな話題にいかがでしょう(この場合は心臓の画像を使ってもいいですね)。

というわけで今回は4枚の画像を投下しました。
もっとたくさん並べたかったのですが、4枚目を描いているときに眩暈がしてきたのでやめました。
気力が戻ったらまた描きたいと思います。
気力を戻すためにもみなさん使ってくださいね。
その時までみなさんごきげんようさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?