見出し画像

【旅の記録 #8】りんごだらけの公園(青森 part2)


旅の記録 episode.8

東北編(青森 part2)


2016年10月13日。

青森2日目は、弘前からスタート。

弘前と言えば、りんごらしい。

***


今日は「りんご公園」へ。

りんご公園という名前だけで
ウキウキする。 

画像1

画像2

ガイドブックで見つけた
このりんご on ポストを
どうしても見たかった。

画像3

画像4

りんご公園付近にある
カーブミラーもりんごになってる。

画像5

画像6

とにかく、いろいろりんご。

画像7


***

そして、もちろん本物のりんごも。

画像8

りんご、りんご、りんご。
りんごは赤いから好きなの。

画像9

画像10

りんごのなる木を初めて見たかも。

画像11

ずっと、りんごの写真を撮っていた。
(1人で)

***

画像12

画像14

画像14

岩木山が見えたり
小高い丘があったり。

画像15

***

地元の中学生が遠足か何かで
たくさん来ていたけど
わたしはその横で、1人遊びをしていた。

このお姉さんは1人で何をしているんだろう?状態だったやろうけど
大人になったらきっと分かるよ。
この楽しさ。

***

りんご公園を大満喫して、弘前駅に戻り
駅近にある「green」さんという
セレクトショップで、お店オリジナルの、こぎん刺しブローチを買った。

こきん刺しはどうしても
青森で買いたかった。


ああ。青森大好きやなあ。りんご最高。

お昼過ぎになったところで名残惜しくも、
ここから秋田へ移動することに。


(東北旅はまだまだ続く)

episode.8 おわり


▼過去の旅noteはこちらから


わたしには約10年前から、
『日本の全部の都道府県へ行く』という夢があります。少しずつ少しずつ開拓をしてきて、残すところ、愛媛と茨城と栃木になりました。


日本の47都道府県のうち、これまでに44個の場所へ行ったことのあるわたしの旅を、少しずつ連載として綴っていきます。文字は少なめ、写真が多めです。


第1~5回は、北海道の旅を綴りました。
第6回目からは、2016年10月に訪れた、 東北編です。




noteでいただいたサポートは、10周年記念イベントの開催費として使わせていただきます!!ぜひサポートいただければ嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。