見出し画像

【インタビュー#8】 作品を迎えていただいたあとのこと


OTO OTOファン

インタビューvol.8

・・・・・・・・・・・・・・・

2014年より活動を開始したOTO OTOは、昨年の夏から6年目に突入しました。これまでにたくさんのお客様に出会うことができ、たくさんの応援を頂いてきました。


OTO OTOは、本当にファンの方に支えていただいているなと、日々実感しています。


今年は、そんなファンの方にインタビューをしてみることにしました!OTO OTOを愛する皆さまの言葉で、魅力を語っていただき、連載として公開していきます。

(この記事に登場するお写真も、全てファンの方が撮ってくださったものです。)


_________________
(インタビューの書き方は、以下のような形になっています)

【 】質問

ファンの方の回答

ーーわたしの感想や相槌
_________________


\\ 本日は、8人目のインタビューを公開 //


【1】ニックネームを教えてください

おいもです。



【2】おいくつですか?

29才になりました

ーー「29才」は、きっと色んなことを考え、悩む年齢だと思います。でも30代はとても楽しいから。今はいっぱい悩んで、そして安心してこちらへお越しください。



【3】お住まいはどちらですか?

兵庫県



【4】お仕事は何をしてますか?

いまはデパ地下でお菓子売ってます。



【5】好きなアーティストは誰ですか?

さいきん、クリームソーダ職人のtsunekawaさんが気になってて、旅する喫茶店に一度行ってみたいと思ってます。レシピも載った本は愛読書。
音楽だと、mol-74、Special Favorite Musicが、マイブーム。星野源は控えめに言って最高。

ーー旅する喫茶店?なんと、魅力的な名前。素敵な情報をありがとうございます。早速ググります。

ーー星野源さんの「くだらないの中に」という曲がだいすきです。とても愛しい歌。



【6】趣味があれば教えてください

ディズニーシーでのんびり。写真撮ったり、行き交う楽しそうな人たちをみて、わくわくしてます。

ーーディズニーも安心して再開できる日が来ますように◎



【7】OTO OTOに出会ったのはいつですか?

たしか、2015年の夏

   

【8】OTO OTOに出会った場所はどこですか?

NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店

画像1


【9】OTO OTOの第1印象を覚えていれば教えてください

これ誕生日会とかの輪っかやん!こんなん絶対かわいいやん、考えた人天才か。

ーーえっ?もう1度言っていただいてもよろしいですか?(笑)



【10】OTO OTO作品を何個持っていますか?

ブローチばっかり10個ほど持ってて、靴下、マステ、バッグなどなど、そのほかアイテムも充実。

ーーOTO OTOのブローチ沼へ落ちた方のお一人。ようこそ!



【11】お持ちのOTO OTO作品の中で、1番のお気に入りはどれですか?アクセサリーでも、それ以外でもokです。もし良かったら、理由も教えください。

どれもすきなので、いちばんは選びにくい……。強いて言うなら、コラボ靴下のPM10:00のほう。色味がどんぴしゃで好みなのと、こんなかわいい靴下、ほかにはない。ちゃんと物語があるのも素敵。

ーーそれは早速、empitsukunに報告しなっくっちゃ!!



【12】どんな日にOTO OTOアクセサリーを身につけますか?

ほぼ毎日、洋服やかばんのどこかにブローチがついてます。常に自分のテンションをあげてくれる、魔法のアイテム。

画像2


【13】他のアクセサリーにはない、OTO OTOだけの魅力はどんなところだと思いますか?

身につけるだけでハッピーな気持ちになれるし、なにより作家のhoiさんの人柄の良さと、彼女の想いがこもっているので、大切なシーンとかには必ずつけていって勝手に背中を押してもらってます。
hoiさんのことがすきになったら、OTO OTOのことももっとすきになった、というのが正解かも。
  

ーーなんと!先にhoiなのは初めてかもしれません!(照)


【14】OTO OTOアクセサリーを見た、友人や知人の方はどんな反応をしてくれますか?

会うと、今日は何色つけとん?ときかれます。
贈り物として友人にあげたとき、いつもつけとうのを見てかわいいな。どこで買えるんやろと思ってたから嬉しい!と言われたときには、どや顔でしたね。謎にわたしが。笑

  

ーーインタビューを始めてから、OTO OTOファンのお友達の方が「今日はどれ?」「また買ったん?」などと、つっこんで下さっていることを知って、間接的にOTO OTOのことを覚えてくださっているんだなあと、嬉しくなりました。

ーー「いつもつけとうの」(いつもつけてるの)、神戸弁可愛い。


【15】あなた流のOTO OTOコーデや使い方を教えて下さい

ほかの作家さんのブローチと重ねづけが定番で、自分にしかわからないけど、できるだけストーリー性を持たせるのがすき。

画像3


【16】OTO OTOに纏わる思い出やエピソードがあれば教えてください

立ち寄った先の店員さんに、そのブローチかわいいですね、お誕生日会とかの輪っかですよね?と高確率で話しかけられるので、会話のきっかけになってます。
あとは、そのブローチ見覚えがあるんですが、お姉さん前もここに来てくれましたよね?って思い出し方をされます。笑

ーーおいもさんの目印=OTO OTOブローチ、ということですね。素晴らしいことです。会話のきっかけになるなんて、思いもよらなかったことなので、感慨深いなあ。これぞ、人と人をつなぐ。



【17】今後、こんなOTO OTO作品を見てみたい!というのはありますか?

個人的にハンカチがほしいです。お呼ばれや2次会のときに、かばんから出したい。
あとはカーテンとか、タペストリー?みたいな部屋の入り口に飾るようなのが、ほしいなあと。全部、自分の希望ですね。笑  

画像5

ーーハンカチ・・・。実は企画しているのがあるんですが、途中で壁にぶち当たって止まっています。笑


【18】まだOTO OTOを手にしたことがない方へ、ぜひ宣伝をお願いします

でももう、この記事を、ここまで読んでくださるということは、だいぶOTO OTOが気になってますよね?ぜひぜひ、OTO OTO仲間になりましょう◎
もし直接hoiさんに会えるイベントがあったら、ぜひ遊びに行ってみてください。きっとすぐファンになりますよ。

ーーみなさん、ぜひ会いに来てください!



【19】最後に。OTO OTOについて、ぜひご自由に語ってください。作品のことでも、作品以外のことでもokです。

OTO OTOや、hoiさんに出逢ったことで、わたしのブローチ人生は始まり、それはそこだけに留まらず、いろいろな世界へとつながっていきました。OTO OTOがなければ、見られなかった世界です。本当に出逢えてよかった、と心の底から思います。
いつも、背中を優しく力強く押してくれて、ありがとうございます。これからも、よろしくおねがいします。ずーっとOTO OTOとhoiさんを応援しています。

画像4

ーーこれからも、おいもさんの背中を押せる存在でいられたらいいなあ。こちらこそこれからも、よろしくお願いします◎最後の写真のカスタマイズブローチ、神戸の海の色みたいで、なんかいいなあ。


vol.8 おわり


・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、まるでラブレターのようなインタビューでした。ありがとうございます。

OTO OTOが、人と人をつないだり、日常の支えになったり。作品を迎えていただいたあとのことを教えていただけて 、そして色んな役割を担えていることを知って、とても嬉しいです。

次回のインタビューもどうぞお楽しみに!次は、3/29(日)更新予定です。


▼過去のインタビューはこちらでご覧いただけます。


noteでいただいたサポートは、10周年記念イベントの開催費として使わせていただきます!!ぜひサポートいただければ嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。