見出し画像

選挙が目前なので政治について🍠

家のポストに
黄色い手紙が、、、

選挙か、、、


どうするか
パターンを考えてみた


私は特に支持政党もないし
哲人王、芋人王🍠を
待ち望んでいます


もしくは
私が芋大統領になって

なんて てへぺろ

まあ、ありえませんが


私は政治にあまり興味が持てませんし
不勉強は承知の上ですが
クソガキが語ることにも
意味はあるとおいもます🍠


過激な書き方や
嫌悪感を抱くような書き方をしてみようと
おいもますがよろしくどうぞ!🍠


参考までに


1.投票する🍠


まともな政党、、、


例えば
参政党

この党については注意深く見る必要があったり
陰謀論とくっついたりしやすいので注意である
ポピュリズムっぽくなりそうである

しかし

きちんと隣国の脅威に言及していたり
国民に警鐘を鳴らしている
国益を重視していると言える

比較的まともか

他の政党(まだ全部は観てない)は
正直
国のための政治をやっていると言えるか疑問


発言をさらっと聞く限り

嘘でも良いから言及してほしいなあ
建前で良いから言及してほしいなあ
(どうせ公約破っても、なぜだか大丈夫になっているのだから)
と思うほど、、、


この局面において
国益を重視しないのであれば
迫る脅威に言及しないのであれば
理解不能と普通は思ってしまうだろう

日本に普通は通用しない

近代島民なだけに冬眠していた説が濃厚だからだ


保守であれば長期的に支持政党を
育てようとなるかもしれませんが
どうやって育てるのでしょうか?
これまで上手くいきましたか?
具体的なビジョンは?

この焼野原🍠🔥
あなおそろし



頭お花畑なのか、あの日のマルキストみたいな行動原理
唯の現状維持中毒かもしれません
怖がり、やーい、やーい
→こういった発言に怒る人がそれですね

この局面において
国益を重視しないのであれば

投票する理由はない?でしょうか

微妙です

う~ん最早政党って何、、、

とりあえず
Twitter界隈を見てみた

政治家に税金を奪われている意識があること
税金払ってるんだから寝るな!働け!と
怒っている人が多いこと
特定の政治家の熱狂的ファンがいること
お金、税金で政治を考える人がこと
その割に税金がどう使われているのかについ知りたくない人
ある国を嫌う割にその脅威については観て見ぬふりをする人
何だかテキトーなこと言っていても感情を煽ったり
高尚、崇高なこと言っていればいいねやフォロワーが多い

何だかルサンチマン、、、

日々反省
日々成長

謙虚さなし大学生


その他
戦略的に
色々なパターンを想定し
投票することも考えられる
崩壊加速主義者としての投票等

うーん🧐

まあ、マシな政党に投票するか、、、
(なんだこの文は(;^_^A書くのが面倒になった)




2.投票しない🍠

アナキストとして投票しない

というパターン🍠

選挙システムにも抗う

徹底的無政府主義者となり
選挙に行かない

現代の風潮で
投票しろ!
「投票することは正義」
みたいになっていますが、、、
それって誰の意見ですか?

無政府主義者はある種

頭一つ抜けているか
それとも唯のイカレタ人間達か

そんなに過激なアナキストということではなく
ただの無政府主義者もいる

彼らにはビジョンがあるのか?



反省文🍠


過激な書き方や生意気な
書き方をしてしまって反省しております


上の文を見て目が覚めました
私は無知なのに謙虚さが足りなかったです

自分のよりどころが欲しくて
自分を正当化したくて
これまでの人生を否定したくなくて
変化が怖くて

怖かったのです

ごめんなさい

私はどう生きたら良いのでしょう
何を信じたら良いのでしょう

私はまた自分自身を見つめ直して
しっかり勉強していきたいと
おいもます


芋太郎


謙虚に選挙



わっしょい!🍠




昨日からメンバーシップの記事に
気合を入れすぎてテキトーになってしまった
また今度書き直そうかしら

日々反省
日々成長

激動の時代

この局面はかなり大事な関なのではないでしょうか

選挙まで色々調べてみます🍠

ありがとうございます!




サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。