見出し画像

腸訳 老子と芋子 「道TAO」🍠 下書き一部

腸訳老子


🌾芽と目をかけてる

🌾葉は言の葉

🌾根は🍠


🌾超いも理論い模型をベースにしてる

🌾徼、玄などもこの図式に乗せられるか

🌾メルロ=ポンティ知覚の現象学の穿った解釈がベース

目と芽


言語レベルで理解不能な道。
とは言え道というIMO。それを味わってみたいという読者が多いはずである。
そこで身体を深掘ってみる。
身体は環境の一部でありつつも、環境から主体を隔てている。
普通に考えれば変な話である。

身体はベースである。
また、より言い方を変えれば身体、運動こそベースにある。
どういうことか?
身体のおかげで秩序が形成される。
身体という具体的、具体性の高い焼き芋を通して秩序だった世界が現れる。
私には私の世界。あなたにはあなたの世界。
身体は見事に焼き芋パーティを仕切り、スムーズな司会、進行をしたのであった。(・・?

身体、まあ、肉体を魂の牢獄だとおっしゃった方がいた。それは一理ある。
しかし、そんなこと言ったって仕方がないじゃないか。
確かに、そういうイムズ、イモズはあるし、見る角度を変えれば正しい。
しかし、すでに投げ込まれている。そして現に身体がある。
だってしょうがないじゃないか。
そこから始めれば良いじゃないか。

身体は意志の表象、表現として顕在している。
意志に焼かれたいし焼き芋である。(無理やり)
ショーペンハウアーの香りがする。
(これは後ほど言及するかもしれません)
しかし、自然に照らせば一方通行的な関係性ではならない。
根と葉は双方向的に関係し合い、相互に影響し合っている。よってIMOが育つ(・・?

さっきから長ったらしい話をして申し訳ございません。
本題に入りたいのですが、私の手が勝手に動いてしまっています。

よし!
では

目を動かさないでください!
あらら、眠くて早く書き上げたいと思ってたら
変なこと書き出した。

やってみて下さい。
これは難しいでしょう。
貴方の目渇いてますね~。
妖怪人間ベムドラマ版のセリフ。学校で流行りました。
ベムではなくREM睡眠の時、人間の目は動きます。
人間はこの時夢を見ています。

芽は上へ向かいます。(超いも理論のい模型を前提としている)
具体性の高いレベルへ行きます。
葉の世界、名の有る、2以上の世界へ行ってしまう。

目を動かすというのは極めて重要なことなのです!
世界で私が最初に言ったでしょうか?
まあ、誰か言っているでしょう。
(芋蜜教徒の癖に結構おしゃべり)

つまり、目の動きが止まった時、
そこに道なるもののヒントが隠れているのかもしれません。

芽が止まった時
根へと落ちる

怪しいこと言っているようで普通のこと言っています
論証するのが面倒くさいし
イモスピレーションとは偉大であり
自分で確かめるということも大切であったりするとおいもます

今にも瞼が閉じそうです。眠いので寝ます。
おやすみなさい。
眠い
腸訳「道」🍠
下書きをしている

変な宗教とかやりません
明日死ぬかもしれないんだ

便秘解消
頂いた
最近、なんか見たことある?系の役者さんと
街中で話した
私が某俳優に似ていたから
話しかけて下さったらしい

さらけ出せ!
当たって砕けろ!
恋愛しろ!
親孝行しろ!
いつ死ぬかわからないんだから
全部出せ!

というアツいメッセージを貰った
サイケデリック🍠
狂っているぜBABY🤪

💩をまき散らす🤪

有名人?

サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。