見出し画像

引越しに合わせて購入したもの_Amazonプライムデー

引越し準備で断捨離が進んでいます。
捨てるものがたくさんでる一方で必要なものが見えてきました。
新居に移った時には必要だろうもの、また買い替えて心機一転やっていきたいものがあります。
とりあえず3万円ほど買ったので紹介します。あまり参考になりません。


お掃除スリッパ

新居は無垢材の床となるので今まで使っていたクイックルワイパーのウェットシートタイプが使えません。
ドライタイプも繊維残りが出ないか気になって・・・
とりあえず室内用のスリッパが必要だったので兼用で買ってみています。
そもそも無垢床の気持ちよさを考えるとスリッパ自体がいらなかったかも。
これもプライムデーの戦略か・・・

ミニバスタオル(ビッグフェイスタオル)

こちらは5年ほど愛用してきたものを買い替えます。
新居はベランダを無くしたため部屋干し一択です。
その場合に乾かしやすいことを狙って、また5年ほど使い込んでやろうと思います。

Echo Show 5

すでに我が家では2台稼働しています。モニター付きは今回初となります。
使い分けを考えて、モニター付きのこちらはキッチンで活躍してもらおう。

SwitchBot ハブミニ

活躍の場が広がるアレクサにあわせて追加購入です。
これがあれば家電自体にスマートな機能がなくても対応可能。
赤外線リモコンで操作する電化製品が対象となります。
ものによってはうまく反応せずに使えなかったり、機能の一部だけに限定して使えるようになったりするのでご注意ください。

タブレット

子ども用のタブレットを新調しました。
現在はFire HDを使っていたのですが、アプリをいっぱいインストールすると極端に動きが悪くなりました。
子どもが小さいうちはFire HDがいろんな面で良かったように思いますが
もう大きくなってきた息子たちにとっては
今以上に自由に使える端末が必要だろうと思って買い替えます。
こちらは特に引越しに関係ないのですが・・・
プライムデーなので。

他にも準備しないといけないものを思いつかず。
どなたかアドバイスおねがいします。

この記事が参加している募集

よければサポートよろしくお願いいたします! 使い道 記事にできるような面白いことに使います! サポートと合わせて、あなたが考える「人生が豊かになるお金の使い方」教えてください!