見出し画像

 武蔵小杉で「大人のしゃべり場」勉強会に参加しませんか

カウンセリングを学んで、心地よい人間関係を作りませんか
カウンセリングマインドを生活に生かしましょう

日 時:第2・第4 日曜日 (13:00~15:30)
会 場:小杉町2丁目町内会館 川崎市中原区小杉町3丁目239-2
(南武線 武蔵小杉駅 徒歩5分  中原区役所向い 高架下)
参加費:1回300円(資料代ほか) 
    自由参加型
(会員制、予約制ではありませんので突然訪ねて頂いて構いません。)
主 催:大人のしゃべり場 
お問合:otonanoshaberiba2@gmail.com

 2025年3月開催分までのテーマが決まりました。貴方の興味あるテーマについて予約なしで参加可能することができます。年齢やお住まいの地域などは問いません。各テーマに関する簡単な講義と、グループワークや全体での意見交換などで構成されています。知人や身内には話し難い悩みなどを話せる場でもあります。是非、一度のぞいてみてください♪
 カウンセラーとして長年活躍している者が主要メンバーとして参加していますので、個人相談も受け付けています。

 2024年5月12日(日)のテーマは「前向きな生き方について」でした。「前向きになれない原因」や「前向きになあれる方法」などのお話しがあり、注意点として「前向きな人を苦手と感じる人もいる」「前向きな人に頑張れと言われるのが辛かった」などのお話しも有りました。
 筆者は最近になって「大人のしゃべり場」勉強会に参加させて頂いている者なのですが、昨日の勉強会は特に有意義な内容だったと感じました。
 次の開催日時は2024年5月26日(日)13時~15時半、テーマは「自己肯定感について」です。是非、ご参加下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?