見出し画像

折紙 達人

みなさん  
お集まりいただき 感謝申しあげます 

お初お目にかかります 

ワタシ…自称ですが 
折り紙の達人を名乗らせて頂いております 


えっ  

聞いたこと…ない 


んん…  

まあまあ  


説明云々よりも
ワタシの技を見て頂ければ 
納得していただけるでしょう 


それではっ 



鶴 


カエル


ハート  



いかがですか


え…    なんですか 


全然すごくない 

小学生でも作れると 


ま…まあ…軽い冗談ですよ 

これからが本領発揮ですよ 



では

シュッ  スー  ペキ  パキ  

ほっ はっ  ありゃッ




はいッ 完成です 



今度はいかがですか


はい そちらのお嬢さん





はい 

「いつも…優しくて」

はい 

「いつも…笑顔で…」

はい 

「たまにケンカしたり…」

はい 

「ひどいこともたくさん言った…」

はい 

「それでも…いつも…」

はい 

「最後にはいつだって…」

はい 

「わたしが悪かったって…」

はい 

「全然…悪くないくせに」

はい   

「ごめんねって…優しく抱きしめてくれた」

はい 

「いつも笑顔で…振り向いてくれた」  

はい  

「大好きだった…おかあさん」

はい 

「もう一度…逢いたかった…」 

はい…


あなたのこころの奥に
『もう一度逢いたい』 そう願う
強い想いが置かれていましたので


その想い 折り紙に込めさせていただきました


ご迷惑でしたか

お役に立てたでしょうか


これが ワタシの折り紙です 


自称ですが…折り紙の達人なのです




ええ…みなさん  
誠に勝手ながら 
本日はこれにてお開きにさせて頂きます    


また どこかで 
お会いできる日を楽しみにしております 



あっ そうでした 


ワタシの名前ですが…








折紙 達人 と申します 


どうぞ ご贔屓に 


それでは ごきげんよう  





#折り紙 #達人 #こころのなか #こころの声 #創作 #ショート #短話 #小話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?