見出し画像

アウトドアチェアの腰に!最長8時間暖かい充電式湯たんぽ

焚火をしていても、腰やお尻が冷えてしまう事ってありますね。風が強い日、底冷えする日にずっと外にいるときはカイロを貼る方もいらっしゃるでしょう。

特にアウトドアチェアに座っている時は、身体が動いていないので冷えやすいですよね。

焚き火をみながらのんびりしたい。けれど、腰回りが冷えるなぁ・・・という時に使えるのが「蓄熱式エコ湯たんぽnuku2(ぬくぬく)」です。

蓄熱式エコ湯たんぽnuku2(ぬくぬく)

20分間蓄熱(充電)するだけで、最長8時間も暖かい。お湯の入れ替えは不要で、ぷにゅぷにゅした柔らかさ。適度な重みも良い感じです。

これ、手軽なのでお部屋でも使えます(使っています)。

レンジでチン!する方がもっと手軽ですが、その手のタイプは8時間もちません。

使い方はシンプル

取説を読む必要などがないほどのシンプルさ。本体には、電源ON・OFFがありません。専用コンセントを抜き差しするだけ。

ただ・・・電気で充電するので、車によってはバッテリーを積んでいない事もあるでしょう。お泊りの場合は翌日困りますね。

そんな時は、昔ながらの湯たんぽを併用するのもアリだなと思います。

昔ながらの湯たんぽも併用したい!焚き火をするとき限定

昔ながらの湯たんぽは直火で温められるので、焚き火の上に乗せられます。毎日焚火をするキャンプならば、電気を心配するよりも手軽ですね。(Amazonカスタマーレビューより)です。

とはいえ・・・

焚火が出来ない時、デイキャンプ、車中泊、日帰り旅の場合はもう少し手軽に。充電式の湯たんぽ、良いですよ。

湯たんぽをそのまま出しておくと、冷気が直接当たって冷えるのが早いので、ブランケットやひざ掛けなどでくるんでおくと暖かさが長持ちします。

アウトドアチェアの腰あたりに、暖かくて柔らかい湯たんぽ乗せてみませんか。ほっこり至福タイムが待っています。

▼関連ブログ記事

読んでくださってありがとうございます。サポートして頂いたお金は、今後の活動費として大切に使わせて頂きます。