見出し画像

【解説】なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法

はじめまして、こんにちは!

「オトナ女子力向上委員会」のアラサー所長です!

アイコン2改


このノートでは、恋愛に仕事に悩み奮闘している普通のOLの私が、仕事、人間関係、恋愛、婚活、結婚、などなど、アラサーOLのお悩みを解決するために、 少しでも役に立つ書籍を紹介してます💓
今日は記念すべき第一回となります!✨

どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです♪


さて、突然ですが、あなたの恋愛、うまくいってますか?
アラフォー、アフラフィフと年齢で諦めているあなた、「年収♥♥♥万以上のハイクラス男性のみ!」という婚活イベントに参加してみても、全く見向きもされない方、バツイチ、ダメンズ好き、年齢=彼氏いない歴となっている方、バリキャリ、不倫、セカンド体質、出会いなし、もしくは「彼はいるけど、今の彼で本当にいいの?」と悩んでいる方。


今日は、そんな悩みを抱えている女性にこそ読んでほしい1冊、

「なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法」


スクリーンショット 2020-08-06 13.44.06

という本をご紹介します!


この著者の方ですが、「ハイスペ男子研究所」というところの所長をされているそうで、以前は起業家を多く排出しているリクルートの営業マンで、その営業・マーケティングノウハウの融合から生まれたものだそうです。

ご自身は「パートナーと価値観の不一致」からの離婚を期に、立ち上げるに至ったそうなんです。しかも、御本人も自分革命を行ったことで、最高のパートナーと出会うことができ、再婚できたと語っています。


そして、とーっても気になる「ハイスペ男子研究所」は、年収1000万以上(しかも、なんと平均年収は5000万以上)の20-40代の男性100名以上の恋愛観、結婚感、お金感についてみっちりリサーチをして導き出したノウハウがあるそうなんです!


ちなみに、年収1000万以上の男性は人口の4%、年収5000万以上の男性はたったの0.4%という超レアキャラ、天然記念物!?並みの、生き物のなんですね!
そして実に96%の受講生がたった2ヶ月間の間で、ハイスペ男子から告白され70%に彼氏ができたというから驚きです。
「そんなシンデレラストーリーある!?怪しい団体なんじゃないの?!」と思うかもしれませんが、読んでみたら、人との付き合いに関して、忘れてしまいがちな基本的な本質が詰まっていました。


「ハイスペ男子に愛されたければ、持つべきマインド、戦略、行動から自分革命を起こせ!」と語っています。
年齢や経歴や過去に関係なく、あなたがハイスぺ男性と出会い愛され人生を激変させてしまう、いわゆる「非常識なノウハウ」をお伝えしてくれているということなんです!


また、恋愛や婚活のみにとどまらず、
・友人関係が激変した、
・仕事が楽しくなった
・残業が減り評価があがった
とありとあらゆることに派生してくるといいます。


ちなみに、amazonでレビューの80%以上が★5つの評価がついています。
私ごととなりますが、今30歳、今年31歳になる蛇年なんですが、まだ結婚をしておりません。
恋愛遍歴的にも、婚約破棄2回、浮気も5回位されてきたんじゃないかな?
知ってるだけで5回だから、知らないところではどうだったんだって話で、もう考えただけで恐ろしいですよね。
現在は、幸い付き合って2年経つ彼氏さんはいるのですが、なかなか「結婚」に前向きになってもらえてないんですよね。
アラサー、未婚、東京で1人暮らし、コロナ、人との関わりもなく、孤独死なんかも騒がれれるご時世となりましたが、本当に独身女性にとっては生きづらい世の中になってきたと思います。
未婚の女友達なんかとzoom飲みなんかをしてお互いの安否確認をしあっていますが、、、、田舎のお母さんは泣いてます。。。。


と、いうことで、みなさんと一緒に、いかにして「ハイスペ男子に選ばれる存在となるのか!」を一緒に学んでいたけたらと思います!
それでは前置きが長くなりましたが、ここからは本題!


今すぐ「ハイスペ男子に選ばれる女になる方法」について、順番に解説していきます!流れとしては、


1,マインド改革編
2、準備編
3,計画編
4,ハイスペ男子を知ろう編
5,愛され続けゴールに持ち込む編

といった内容で、ご紹介していきます!
まずは、マインド改革編で、自分革命のおこし方を見ていきましょう!

1,マインド改革編

まず、恋愛に悩んでいる多くの女性について原因を紐解いていくと、「過去」や「他人の言葉」がトラウマとなり根底にあるといいます。例を見てみます。


Aさんは、子供の頃に学級委員をしていて責任感が強いタイプだった女性。同級生の男子に注意をしたら、「お前は本当にかわいくないな!」と言われ、それが原因で「自分はかわいくないんだ」思ったことを言うと異性から嫌われるんだ」とお思うようになり、結果自分の気持や感情を押し殺し、かわいくないと思われるような本音を隠すようになり、食べたいチャーシュー麺すら注文することもできなくなってしまったといいます。


Bさんは、母親から常に妹と比べられて育ったため、「自分は愛されない」「私は劣っている」「私はブス」だという自分の思い込みルールができてしまいました。


さらにCさんは、感情的で怒りっぽい父親と黙って耐える母親を見て育った結果、「男性は気に入らないことがあると感情的になるもの」「男性には自分の考えを言ってはいけない」「辛いことも耐えなければならない」という自分ルールを採用してしまったそうです。


彼女たちは、自分が愛されるべき存在であると認め、思ったことをそのまま表現したらうまくいくのに、強固な自分ルールがあるのでその選択肢を選べなかったそうなんです。
長い間抑え続けた感情や本音は、だんだん「我慢している」という感覚すらなくなり、相手を伺って忖度することをオートマティックに繰り返すようになってしまう、といいます。
すると、恋愛において最初の出会いの段階ではいいですが、お付き合いをスタートした後に問題が発生します。相手と衝突する可能性を少しでも感じる本音や感情はすべて封じ込めるようになり、最初は優しくて頼もしかった男性がだんだんそっけなくて頼りない、自分に関心をよせない存在に変わってしまうんだそうです。悲しすぎますよね。

そうしたケースに陥ってしまわないために、自分ルールを打ち破ることが、最大の鍵だと語っています。

そのためには「常に相手の機嫌を損ねないように行動しないといけない」「相手が受け入れそうなことしか言ってはいけない」というルールを変えるのことが大事だといっています!

まずは自分のもつルールを把握して、そのルールを生んだ過去を癒すことが大事だといいます。具体的な自分ルールの診断方法や過去のトラウマを解決するためのワークなども本書にかかれているので、気になった方は是非手にとって見られてみてください!


自分の我慢してきたことや過去のトラウマを知り、向き合うことで、本当の自分の求めるもの、望むことを知り、自分自身を心の底から愛しすることで、男性の好みのタイプが変わったり、本当に自分が幸せになれるパートナーを探す足がかりになるといいます。


過去と向き合うことは辛くやりたくないことかもしれません。しかしそれが、人生を180度変えるための最大の鍵であり、自由に自分らしい生き方をしたときにこそ男性にモテまくり、最高のパートナーと出会うための最短ルートだといいます。思い切って自分ルールを破ってみることが大事ということです!



さぁ、「過去と向き合って自分ルールを破ったよ!早速ハイスペ男子に会いに行って愛され女子になっちゃうぞ!」と思ったあなた。
早速上がる質問が、「ハイスペ男子ってそもそもどこで会えるの?」という質問。「4%以下のハイスペ男子なんて、レアキャラ、そうそう会えないですよね!?」と思ってるかもしれません。

しかーし!!!!!

ハイスペ男子に選ばれたければ、この質問を考える前にまだ変えるマインドがあるのよ!と著者の吉沢さんは語っています。

まず、出会う前に、

自分がデートをしたら8割以上の男性から告白される状態になりなさい!出会うのはそれからですよ

とおっしゃってます。

出会った8割以上の男性から告られる、「”全方位モテ無双モード”のレベルになれさえすれば、出会いはどこにでも転がっている」そうなんです。


「いやいや、ちょっとまってよ、そもそもモテるのに苦労してるのにそんなハードル高すぎるでしょ。しかもなんで全方位の男性からモテないといけないの?私は好きな人にだけ好かれればいい!」という方がいらっしゃるかとおもいます。


好きな人にだけ好かれればいいという考え方は、一見すると謙虚で欲張りでなく、すぐに実現できそうに聞こえますが、実はこの考え方をする方こそ、婚活で苦戦する女性の特徴だといいます!


その理由は2つあると語っています。

理由①タイミングの問題です。

好きな人にだけ好かれたい女性は、相手の男性を見定めてから好かれるための努力をしようとするので、「どんな人なのかな?信用できるの?この男」と相手を観察する時間が長くなかなか進展しません。

男女の特徴の違いから言うと、男性は出会った初期に相手への熱量があがりやすく、女性は緩やかに上昇する傾向にあります。この男女差がポイントです!熱量の高い出会い初期の男性のアプローチに答えずににそっぽを向いてしまうと、男性はアプローチを諦めてしまいます。

あとから女性が追いかけてもなかなか進展しづらいんです。

自分の温度感がまだあがりきらない状態で、まだ見定め中の相手を逃してしまわないためにも、相手の温度感に乗っかってそれからゆっくりと見定めていくべきだ!と語っています。


理由②「慣れ」の問題です。

仕事と同じでキャリアを重ねたほうがスキルがあがり、商談や案件が成功しやすいのと同様に、婚活も場数を踏んで引き出しを増やし、慣れることが必要なんだそうです。「出会い→告白」までを何度も経験することで、飛躍的に好きな人とうまくいく確率があがるといいます!意中の男性から選ばれることにも慣れが必要なんですね〜。


以上の2つの理由から、まずは「好きな人にだけ好かれればいい」マインドではなく、「全方位から好かれる無双モード」マインドになるべきだ!ということですね!

2,準備編


さて、自分のマインド改善ができたら、次はようやく、行動あるのみー!!と、思いますよね?
でももう少し待ってください、まだね、いくつか準備が必要なんだそうです。


マインド改革をしたら、どんな男性と出会うべきか、を考えましょう!
婚活を、地引網漁のようにとらえて、マグロ狙いだったのに、カニやら小魚とかに時間をかけてしまっては時間の無駄です。

また、手当たり次第近くの居酒屋とかに行ってハイスペ男子を探しても簡単には見つからないですよね。だって彼らは超レアキャラ。


きちんとまずは、どんな相手と出会うべきか、具体的に考えることおすすめしています。そうするとみなさん、相手に求める理想の男性像項目リスト、作ってしまいませんか?リストを作ることは確かに大事ですが、一番最初に作ってしまうと、憧れの気持ちから、あれもこれもと要素を入れすぎて、本当に求めていることを見失い、本末転倒な結果になってしまうといいます。

「こんなはずじゃなかった男性リスト」にしないために最初にすることは、相手の理想のリストではなく、

・「あなた自身の理想の人生・ライフスタイル」
・「あなたの理想のパートナーシップ」

を考えることです。


この2つをしっかり作ってから理想の男性リストを考えると、ピッタリフィットするパートナー像が明確になるといいます。それと共に、不要な項目も明らかになるのです。具体的にはこんな感じ。

【理想の人生・ライフスタイル】
・どんな人生を送りたいか。
・どんな人生だったと思って死にたいか。
・住む場所/仕事/収入/生活スケジュール/子供の有無/趣味/ファッション/行きたい場所/実現したいこと/大切にしたいこと
→必要な世帯年収は◯◯円、などが導き出せる

【理想のパートナーシップ】
・パートナーとの理想の関係性
・過ごし方/デートの頻度・内容/愛情表現/会話/感覚・感情/大切にしたいこと/家事・子育てへの姿勢/経済観念/共通の趣味 など

優先順位が①仕事、②趣味、③友人、④恋人の男性は、必然的に彼女への連絡頻度もデート回数も少なくなります。

そうした男性には、自分自身も忙しく仕事や趣味に優先の女性が合います。

優先順位が①家族、恋人、②仕事で、趣味も友人とのつきあいも特にない
という男性には、恋愛体質で恋人との時間最優先の女性が合います。


ここでミスマッチが起きると、お互い連絡の頻度で悩んだり、すれ違いがおきて破局にいたってしまいますのでこのイメージを先に決めておくことがいかに大事なことかがおわかりいただけたでしょうか。


さて、

・「あなた自身の理想の人生、ライフスタイル」

・「あなた自信の理想のパートナーシップ」

を作ることができたら、ついに、「相手に求める理想の男性像項目リスト」を作っていきます。この、理想の男性像を超具体的に絞ることができたら、いよいよ最短でパートナーと出会えるといいます。

なぜなら、そうすることで出会える方法が明確化し、どんどん目の前に現れるようになっちゃうそうです!

でもその為には理想の男性リストを一工夫分析するが必要だといいます!
具体的な方法を見ていきましょう。

33歳の会社員Dさんの場合
理想のライフスタイル:

都内の港区家目黒区の築浅2LDマンション。会社の近くでゆっくり朝食をとる生活。土日休みのままで仕事を続けたい。正社員として年収500万以上はキープ。月2回は美味しいものを一緒に食べに行く。年2回の国内旅行、年1回の海外旅行、ジムに通って健康維持。お互い自由なお金はもっていたい。子供はほしい。パートなーの想定年収は1000〜1200万円

理想の男性リスト:

一緒にいて気を使わない。安心感がある。同じ目線で物事を考えてくれる。仕事が好きで一生懸命、ドライブが好き。コーヒー、辛いもの、お寿司が好き。家事に協力的。笑いのツボが同じ。タバコを吸わない。

この自分自身の理想のライフスタイル像と、理想のパートナーシップ像のリスト情報を工夫すると、次のような男性像となりました!

【33歳会社員Dさんの理想の男性像】


30代の都心部在住の自営業(商社、マスコミ、IT、金融、コンサル)で出没エリアは銀座/丸の内/麻布/六本木/恵比寿/渋谷、趣味がありライフスタイル重視、コミニュケーション密度の高い男性


Dさんは、この超具体的な男性像をもとにターゲットとして設定し、その人物像を想定して行動したそうです。その結果、すべての条件に当てはまる経営者の方と出会い、告白され、真剣交際したといいます!


さて、これを聞いて、「理想の男性像もバッチリできました!私は港区男子と結婚していわゆる「プロ妻」になります!」と決意したあなた。
次は、マインド改革編でもお話した、全方位モテ無双モードに実際になるための具体的な方法です。


それはどうすればいいのかというと、「恋愛戦闘力をあげなさい!そうすると出会う男性レベルがわかりやすく上がり、自分好みの男性に不思議と出会えるようになる」ということなんだそうです


では、恋愛戦闘力をあげるにはどうすればいいのか??いよいよ確信をついてきましたね!しっかり見ていきましょう!


本書では、人は「ビジュアル」☓「コミュニケーション」の2つの要素で構成されているといっています。

「どうせ私は・・・」と自信を持てない女性は、特に「ビジュアル」を徹底的に磨くことが大事と書かれています。
具体的にどうすればいいのかが以下です!

・バランスの取れた体型(洋服のサイズは11号はギリギリ、13号はアウト)
・艶のある傷んでいない髪、きめ細かい美しい肌
・良い姿勢
・TPOにあった体型にあった服装(トレンドの変化も察知し、定期的にメンテナンスを)
・顔立ちや雰囲気にあったヘアメイク(一度プロに習うことをおすすめ)
・シフォンや透ける素材やノースリーブなど女性らしいボディラインがわかるファッション
・明るいトーンの色を基調とした華やかなファッション
・バッグは小さめのハンドバック、荷物は少なめで整理整頓されている
・靴はヒール7cm以上のパンプス、かかとが削れていたり汚れていないもの
・笑顔で相槌を打ちながら話を聞く
・好かれるために自分を偽るのではなく、100%自分の感じたことを伝える
・気になったことはその場ですぐ聞く
・感謝は何度でも伝える、気づいた古語があればライトにすぐ褒める
・相手の話をきちんと聞く(相手が話しているときに回答を考えない、まず聞く)
・相手の現状だけでなく過去、未来にも興味を持ち質問する
・勝手に相手の意図を妄想して自己完結しない、相手に聞く
・お互いにその場を楽しむ姿勢を忘れない(一方的に楽しませてもらう姿勢はNG)


特に、1〜3回目以内のデートで告白される率96%の受講生にアドバイスした、コミュニケーションのコツは、「リアクション力と質問力をあげること」だったといいます。


リアクション力とは:笑顔、姿勢、あいづちは前提条件として、その上で、「楽しい!嬉しい!おもしろい!の感情を素直に表現できること。リアクションとは、共有している時間をより相手と楽しむためにするもの。相手が話しやすくする気遣いでもある。

デートのときだけするのではボロがでるので、普段の生活から心がけて達人になりましょう!


質問力とは:「あなたとデートしてもつまらない」と感じたりしてしまう女性は、質問力が欠けているそうです。5W1Hのうち、「なぜ」「どのように」の2つ、を深掘りすると、話の芯を食った会話ができ、相手の価値観や思考に触れることができます。                                                                                  具体案
①どうして今の仕事を選んだの?どうして起業しようと思ったの?
②彼女にするならどんなパートナーがいい? →どんな女性がタイプ?と聞くよりも相手の本音や過去の経験に触れることができる


就職や転職活動でも質問力で相手のレベルがわかるとよくいいますよね。相手と自分の価値観が合う相手を見定めるためにもぜひ磨きたい力ですね!


3,計画編

さて、婚活マインドも改善したし、理想のライフスタイル、パートナーシップ像から最強の理想の男性リストも練り上げたぞ!
そんでもって恋愛戦闘力もめちゃめちゃ上げて向かうとこ的なしのいわゆる全方位モテ無双モードに突入したぞ!というあなた。


いよいよ、婚活の具体的な行動計画を立ててることが許されました!さっそくね、人生大逆転の計画をたてちゃいましょう!


著者の吉沢さん曰く、婚活はじっくりのんびり何年も欠けて相手を探すのではなく、超短期決戦で大量行動しよう!と語っています。


具体的な期間は3ヶ月で最低でも12人〜20人の方と会うことだそうです。


え!?3ヶ月でその人数って結構ハードじゃない?週に1人以上じゃん!と思いますよね?でも、それだけ短期決戦で大量行動しなくてはならない理由は以下3つあるといいます。


理由①
最高値のモチベーションを維持して全力投球するため。
長期化するとどうしても集中力が切れたり、モチベーションが下がり、手を抜いてしまいます。一定期間、「とにかく行動する」ことを決めてその期間は一切やらない理由を排除するといいます。


理由②
比較検討できることです。短期間に集中して出会うことで、男性を比較検討でき、ベストなパートナーを選べます。人と人には相性があるので、あって話してみないとわかりません。統計学上、10人の男性の中から1ばいいと思った男性を選び、新たに出会った男性から10人中一番だった男性よりもベターな人を選ぶと、理論上100人いる中から1番いい男性を選ぶ状態に限りな口がづくそうですよ!
100人会うなんてかなり骨の折れる作業ですし、仕事にも影響がでてしまうので、期間を決めてしっかり比較しながらパートナー選びをするほうが断然効率的です!


理由③
「行動量」を維持できることです。短期間に複数の候補者を比較検討するには、それなりに出会いの母数が必要です。そのためにはある程度の行動料が必要となるのですが、1年も2年も継続すると疲れてしまいます。
期間を明確に決めておくことで、「この期間だけだし!」と気持ちが楽になり、やり通せるのです!



更に、婚活の期間を設定するだけでなく、理想のライフプランを視野に入れた時間軸でゴールを設定することも必要だといいます。


具体的には、以下のように、

3年後:産休・育休を取得して第一子を出産
だとしたら、1年後は・・・
1年後:入籍。@@エリアに引っ越して一緒に住み始めるべき、     →こう描いたとしたら・・・                     入籍、プロポーズ、交際期間を考えると、平均的な期間を目安に考えると、6ヶ月後にはプロポーズをされている必要がある。


などなど。最初にゴール設定をすることで、最短ルートで進む地図を描けるのです。


さぁ、ここまで一気に見てきてしまいましたが、ハイスペ男子に選ばれるための、具体的なとトータルスケジュールはこちらです!


1ヶ月目
・戦略を立て、整え、出会いのきっかけを作る期間
・過去の自分やトラウマと向き合い、自分の「いらないルール」を見直し、今までと違う行動ができるように内面を整える
・自分の理想のライフスタイル、パートナーシップ、男性リストを書き出す
・ファッション、ヘアメイクを刷新してビジュアルの全面改革→(美意識が大事!)
・出会いの場に出向き出会いを増やす(パーティ参加やアプリ利用など)
・個別のデートアポをとる(期間中で12〜20人)

2ヶ月目
・集中的に男性とデート→相手が理想の男性リストに当てはまっているかチェックすること!
・お茶、食事、自己メンテナンスをバランスよくスケジューリング
・次のデートアポにつなげて継続的なデート
・基本的に1〜3回めのデートで告白されるようにコミュニケーションを磨く
・デートしながら理想の男性リストを見直し、逐一更新
・本音を100%出して男性と会い、コミュニケーションを取る!

3ヶ月目
・本命を選定!複数候補者の中から本命を絞る
・優先順位の上位3名の男性と継続デートし、本命彼を選定!


しっかりと行動計画を立て、超短期決戦で大量行動をし、確実に選ばれる女性となることを目指しましょう!

4,ハイスペ男子を知ろう編


さて!いよいよ、恋愛戦闘力もわかったし、行動計画もバッチリ立てたし、あとは実践あるのみ!会いに行くよ!と思ったあなた!
まだ、焦ってはいけません♡


じっくり研究して、確実に仕留めるために、まずは相手を知ることが重要ですよ!


ハイスペ男子を知ろう、その1
まず、ハイスペ男子が女性パートナーがいることのメリットは「精神的な満足度」のみと言っても過言ではないと語っています。


経済的に余裕があるので家事も外注すれば快適に暮らせますし、昔のように結婚しないと出世できないという風潮もなくなりました。結婚や同棲に現実的なメリットはほとんどなく、基本的には精神面的な充足や安らぎを満たすためのものだとかたられています。家族を作るために一般的な方法ではありますが、結婚は必需品ではなく、嗜好品となったのです。


精神的な充足を満たすことは、コミュニケーションによる愛情に満ちた相互理解であり、本命彼女に求めるものは「日本人特有の察するだけのコミュニケーションではなく、相手に質問し、本音でぶつかってくる女性」だといいます。

そのためには、相手に嫌われることを恐れて本音を話さない女性となりさがるのではなく、勇気を出してフルスイングして男性と向き合うことを進められているんですね!


私も、ついつい好かれようと思うと、しょーもないような小さな嘘をついてしまったり、中身のない、上辺だけの会話になったり、してしまうことがあります。ハイスペ男子にたった1人の女性と思われるためには、相手の精神的な満足を満たすコミュニケーションを叶える必要があるんですね!


ハイスペ男子について知ろう、その2                 相手にスペックで図っている、と思われていはいけない。


そもそもこの本のタイトルが「ハイスペ男子に選ばれるための方法」というんですから、少し矛盾している気もしますが…。
ハイスペ男子はスペックで図られることに嫌気が指しています。
「俺が好きなのか、それともルックスや諭吉が好きなのか」と疑心暗鬼になってしまっているそうです。


本当の魅力は社会的地位や学歴、ビジュアルではない。優しさやユーモア、行動力や好奇心、生き方にこそ人の魅力は詰まっている。
同じく、相手だけでなく自分をスペックで図りスペックがないからと気後れするのもやめましょう。
他の素晴らしいところに目を向けて、鎧を何ももたない「人間性対人間性」での会話を楽しむべきだと語っています。そうすれば、お互いの人間臭い素敵な面が見えてきて、楽しいデートにすることができるというのです。

世間の評価に左右されずに本当の自分の本質で生きることを選び、本当の自分と向き合ってくれる女性にこそ心を奪われるそうです。
スペックの呪縛から脱して、相手の本質と向き合うことで結果的にハイスペ男子からすごくモテ、一生のパートナーとして選ばれると述べられています。


ハイスペ男子について知ろう、その3
ハイスペ男子と出会ったときに一番やっていはいけないこと、それは、      好かれようとしたらダメ!

というんです。

しかも、大本命にこそ、絶対に好かれる努力をしてはいけないといっているんです。理由は次の3つ。

理由①
好かれようとするうちに、「嫌われるないように」という慎重な行動を取ってしまう。それは不自然でつまらない会話でしかないと語っています。


理由②
相手に好かれようとすればするほど没個性になってしまうこと。
好かれようとすると、一般的にモテル女性を演じようとします。
つまり、「優しい、可愛らしい、女性らしい、上品で、丁寧な言葉づかい、感情的にならない、知的、笑顔が耐えない、センスのいい女性」。

そんな女性を演じようとすればするほど、個性を消して自分の欠点を隠し自分を押し殺すようになってしまいます。ハイスペ男子のまわりにはそんな女性は山程存在し、正直見飽きてつまらない存在でしかないんです。

本当はどんな人間なのかを隠されていて居心地が悪くすら感じています。魅力も欠点も包み隠さずさらけ出してこそ、選ばれる女性になりうるというんです。


理由③
ハイスペ男子が求める女性。それは、非の打ち所のない美女になることでも、整形をすることでもないといいます。表面上だけで中身を磨いていない女性はたとえ絶世の美女であったとしても、1回きりの関係で終わってしまうのです。
では、ハイスペ男子が好きなのはどんな女性なのか。
多くのハイスペ男子のパートナー女性を見てきた著書が語るのが、清潔感がない人やすごく太っている女性は見たことがないといいます。


スレンダー体型でもグラマラス体型でも、ウエストが引き締まってバランスの取れたスタイルの女性ばかりとのこと。そして会うたびに年齢やTPOに合わせた美しさを更新し続ける女性ばかりだそうです。

顔が美人かどうかという造形ではなく、「美意識」を徹底できているかどうか、なのです。美意識とは、色気。「色気」とは「セルフプロデュース力」といいいます。色気のある女性は間違いなくモテますが、そのために必要なのは露出でもボディたっちでもなくセルフ・プロデュース力なんだそうです!
本書では、セルフプロデュース力を構成するのは、「自分を客観視して活かす力」だと語られています。

顔立ちや身長、髪質、瞳や肌のトーン、質感、美しくて印象的なパーツはどこか、それをすべて活かすファッションやヘアメイクをすることで、魅力と個性は最大限に発揮されるんですね。

なるほど〜と思いますね。
確かに、あなたの身近にも、顔はとりわけ美しいというわけでもなく、過度な露出をしているというわけでもないのに、なぜかめちゃめちゃモテる人、色気を感じる人いませんか?

いわゆる「雰囲気美人」ってやつですよね!雰囲気美人なら、みなさん努力次第でなれちゃうと思いませんか?

逆に、自分が一重であることを過度にマイナスな意識をしてしまってものすごいド派手すぎるアイメイクをしていたり、日本人特有の、肌が少し黄みがかっていることを気にして自分の肌色にあってないファンデを使って浮いてたりする人とか、周りにいますよね?男性は意外とその違和感とかミスマッチ感に気づいてたりするんですよね。


私も165センチと高身長なんですが、昔は小さくてヒールを気にせずに履ける子たちを羨ましく思っていたんですよね。でも、最近は高身長を生かしたスラット美しく見えるファッションをできることを強みとしたコーディネートなんかをしてます!

5,愛され続けゴールに持ち込む編

さて、ここまでは、努力して自分革命を起こし、行動計画を立て、相手を知りました!具体的に行動をしていけばあなたももうすっかりハイスペ男子と巡り会い、お付き合いできているかもしれません!
しかし、これで終わりではありません!

その関係が長続きせず、すぐに破局を迎えてしまってはスタート地点に逆戻り。継続して愛し愛される関係を築くことができなければ、一生そのループにハマってしまいます。では、どうすれば「もう君なしではいられない!」と愛され続ける女性となることができるのか。

本書は最後の章でその点についても触れいていたので、ご紹介させていただきます!


そのためにはまず、彼をヒーローだと思うことが大事だといいます!


男性はヒーロー願望が強いいきものです。レンジャーや少年漫画の主人公というと、「強い、ピンチを乗り越える、敵を倒す、人を助ける、かっこいい」という「人の役に立つ」「能力や努力で困難に打ち勝つ」という要素が重要です。


一方、女性はプリンセス願望が強い生き物。

素敵な王子様と出会い、選ばれ、愛情を育み、結ばれるというストーリーがメインとなってますよね!そうした無意識に共感するストーリーが全く違うので、そこを理解しなければならないといいます。

つまり、女性が気にかけてもらったりケアされることに愛を感じ満たされる一方で、男性はヒーロー願望があるので、女性から選ばれて愛されるだけでは価値を感じるのではなく、その先の、「あなたが強いから、役に立って頼もしいから、必要とされているから」という理由とセットで愛されて、初めて、心からの喜びを感じる生き物なのです!
ハイスペ男性にモテてパートナーから愛されている女性は、男性をヒーローにするのがとっても上手で、男性の行動に対して、わざとらしくではなく自然に感謝できるポイントを見つけるのに長けていて、喜びを伝える回数が多く、少しオーバーなくらいにわかりやすく頼っているといいます!

彼をヒーローに仕立て上げることのできる女性が、ずーっと愛され続け、「もう君以外愛せない」と言われる女性なんですね!


逆にハイスペ男子が死んでもされたくないこと、愛されなくなってしまうことが2つあるといいます。それは、


1,心配されること
ヒーロー願望のある男性は常に頼られる存在で有りたいと思っています。なので、「今日の仕事ちゃんとうまくいってるの?」「転職や企業なんかしても本当に大丈夫?」などと言った言葉は、相手のことを思って優しさから心配をしていても、あなたには無理、あなたにはできないという意味で伝わってしまうのです。

少年漫画を見ても、ラスボスとやライバルと戦うヒーローを見送るヒロインが、何度も「本当に勝てるの?」とか言われたりしてるの見たことないですよね!?

「あなたならきっと勝てる!頼りになる!あなたらな困難に打ち勝てる!」といったマインドで応援する女性こそがヒーロータイプの男性のヒロイン役にふさわしいマインドなんですね!

2,加害者にされること
具体的には、

「あなたが@@だから△△だ」

「あのときあなたに@@されたから、言われたから私は△△しただけなのに」

という口癖がある女性は要注意とのこと。
「あなたが忙しいってばかりで、LINEの返信をなかなかくれないから寂しい」

「あなたがステーキが食べたいって言ったから私はついてきたのにこんなに並んでもう2時間も待たされてるじゃん!寒い!足痛い!」

「友達の彼は優しくて怒らないのにあなたは本当に怒りっぽくもう私は辛くててうんざり」

など。。。これ、私もものすーっごくドキッとしました。現に今お付き合いしている彼によく、「俺のせいなんだね?俺が加害者なんだね?」って何度も言われてしまったことがあります。

本当はヒーローでいたいのに、加害者にされてしまうと男性はすごくストレスを抱えてしまいます。もしその癖がある方は、「男性は優しい」という前提で、いいところや優しいところを探す癖をみつけてあげてください。


愛されて幸せになるには、まず自分がパートナーに何を求めているのかを理解し、なりたい自分になるため努力し、自分自身も愛する。
それができるようになったら、いつしか周りからも愛され大切にされ、愛してくれる男性が現れて、愛されまくる女性になるということなんです。


本書では、「パートナーがいない自分はだめだ、価値がない、などという思い」からのパートナー探しは間違っている。
相手の男性がどんなに素敵でハイスペックでも自分の欠乏感を埋めるための道具にしないでほしいと語られています。
どんなに完璧なパートナーができようと、自分の価値があがるものではない。
逆を言うと、人が羨むようなパートナーがいなくても、あなたの価値が下がるものではない、といいます。


欠乏感を満たすための婚活をやめて、今日からは「一緒に幸せになれるパートナー」探しをするべきだ、と語られていました。


ということで、今日は、

「なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法という本をご紹介いたしました!

スクリーンショット 2020-08-06 13.44.06

是非、いい女偏差値をあげる参考にしてみてください!

ここまでかなり長かったのにご拝読いただき、

本当にありがとうございました!👯✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?