見出し画像

【#7】みんなが語る『おとラグ』

『おとラグ』については、主催の喜連選手本人はもちろんのこと、参加者の方々がいろいろなツールで発信されています。
文字や写真、動画だけではわからないところ、参加を迷っている方やどんなことをやるのか気になっている方には、参考になることも多いはず。
ツールごとに紹介していますので、いろいろ方の言葉で語られる『おとラグ』も、ぜひお楽しみください(随時更新)。

ラジオ音声配信アプリ「Stand.fm」

音声配信アプリ「Stand.fm」では、「おとラグ」主催の喜連選手が他チームのラグビー選手とコラボレーション配信しているほか、参加された方がご自身の配信チャンネルで話されています。

喜連選手本人が出演のコラボ配信

1)サムヘビの趣味探訪(9/1付)
9月18日のおとラグ in 豊田にサポートプレーヤーとして参加してくれたトヨタヴェルブリッツOBで、アーティストの垣本竜哉選手の配信チャンネル。
7月のトライアル開催を経て全国展開することになった「おとラグ」の経緯も紹介されています。

2)岸岡智樹のオフステージ(9/7付、9/8付)
クボタスピアーズ・岸岡智樹選手とは、双方のチャンネルでコラボ配信。
子ども向けのラグビー教室を主催する岸岡選手と、わざわざ労力を費やして教室を主催する理由や、主催をするうえでの苦労などざっくばらんに話しています。
なお、このコラボ配信がきっかけで、岸岡選手から「おとラグ」へラグビーボールを提供していただきました!

3)きーるのぼやき #100(9/16付) 
こちらはコラボレーションではありませんが、開催前日に喜連選手が「おとラグ」について話しています。

4)MIRI STATION(9/19付)
スクラムユニゾンとしても活躍されている歌手・田中美里さんのチャンネルに喜連選手がゲスト出演。
「おとラグ」のことも取り上げていただきました。

参加者が語る「おとラグ」

ラグビーファンの中には、ご自身のチャンネルから音声配信され交流を楽しまれている方も多く、「おとラグ」に参加された様子も紹介されています。

1)お茶会へようこそ(9/4付)
前NTTコミュニケーションズシャイニングアークス(現・浦安D-Rocks)ファンネーム「シャイニー」としても知られる、こう茶さん、ニコルさん、ハムカツウーマンさんの3名のコラボ配信チャンネル。
7月の浦安トライアル回に参加された感想や、全国開催の開催日程まで紹介されています。

2)シャークス・サンクスRadio!(9/27付)
清水建設江東ブルーシャークス大ファンのきりんさんがパーソナリティーの「シャークス・サンクスRadio!」。 チーム非公認ながら、選手のインタビューが配信されるという驚きのチャンネルです。
この回では、きりんさんが9/25のおとラグ in 浦安に参加してくださった感想や、大阪桐蔭高校出身の藤高選手(清水建設江東ブルーシャークス)のインタビューに同校の先輩である喜連選手がサプライズ登場しています。

3)きいチャンネル
ラグビーやアメリンカンフットボールファンのきいさん。
9/25 in 浦安、10/8 in 日野に参加された感想をお話しされています。

①おとラグ in 浦安(10/6付)

②おとラグ in 日野(10/8付)

4)加野文華のりんラジ
10/23 in 大阪2部に参加してくださった、かのりんさんがおとラグの紹介と感想をお話しされています。

マンガ

イラストレーターのななはち@ラグビーさんは、ご自身のTwitterアカウント(@hatoppo6969)にマンガで7月の体験の模様を紹介。
1ページ1話構成で、現在は、第1話第2話第3話まで更新されています。

第1話より。https://twitter.com/hatoppo6969/status/1570382176730095616?s=20&t=yYqUFcYhS91k_X1WtcSm-Q

体験記寄稿

9月17日の in 刈谷、9月18日の in 豊田に参加された方が体験記を寄稿してくださいました。おとラグの公式Instagramでご紹介しています。

・前編

・後編

YouTube

・【インタビュー特別編】おとラグ経験者が語るおとラグの魅力(11/6更新)

おとラグリピーターの方に、何回も参加したくなる魅力をお話しいただきました。おとラグの公式YouTubeでご紹介しています。


ご紹介いただきましたみなさん、ありがとうございました。
引き続き、参加された方の発信をお待ちしています!

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?