見出し画像

理想を叶える人と叶えられない人の違い

この記事では、理想を叶える人と、叶えられない人の違いについて詳しく言及していきます✨

理想を叶えられる人が、好きな人と付き合える

世の中にはこれだけの人がいて、理想や夢を叶えられる人がいたりどれだけ頑張っていても描いた理想が叶わない人がいます🤔

これを読んでいるあなたは、これらの人の違いについてしっかりと考えたことはあるでしょうか?😌

『理想や夢を叶える』

というとちょっと話が大きいように感じるかもしれませんが、このお話は、毎日あなたが生きている日常にもとっても深く関係してきます。

理想を叶えるとは?

もちろん、これは恋愛にも全く同じことが言えます。

『理想や夢を叶えることができる人』とはすなわち、『こうなったらいいな✨』と叶えられる人です。

つまり、恋愛でいうと

  • 好きな彼と付き合いたい!

  • 好きな彼と結婚して幸せになりたい!

  • 自分に合う最高のパートナーと出会いたい!

  • 私を溺愛してくれる最高の彼氏が欲しい!

などですね🤔もっというと

  • 連絡をとっている彼からLINEの返信が来て欲しい!

  • 彼と楽しいデートをしたい!

  • 嫉妬や不安のない付き合い方がしたい!

  • 旦那ともっと信頼関係のある、結婚生活がしたい!

こういうものを叶えられる人、ということですね😌✨

話の規模が大きくても小さくなっても、本質は同じです。

これらを叶える人と、残念ながら叶えられない人には明確に、大きな差があるんです。

今回はその違いを羅列していきますが、そのどれもが大切で、どれか1つが欠けると圧倒的に理想は叶いにくくなるので1つ1つチェックしながら、慎重に読み進めていってください♪

ただ、生きているだけでは理想は叶いにくい・・・

なぜ、同じこの地球に生まれて一生懸命生きているのに理想が叶う人と叶わない人が出てきてしまうのか?🤔

その1つの答えが、

ただ生きているだけでは理想は叶いにくい

からです。

  • これ叶ったらいいな〜♪

  • あの人はいいなぁ。私もああなりたいなぁ✨

こう思うのはとっても大切なことなのですが、これを思って生きているだけでは理想は叶っていかないのがこの世の中のルールです。

理想って願うだけじゃ叶わなくて、その他の色々な要素、条件が揃って初めてスルスルっと叶うようにできているんです😊

じゃあここで1つ、想像して欲しいのですが

今、あなたが「自動車の免許を取りたい」としましょう。

その時、

  • 自動車の免許取りたいなぁ♪

  • あの人みたいに自動車乗りたいなぁ✨

と願って何もせず普段の生活を続けているだけで自動車の免許は取れるようになるでしょうか?🤔

なれないですよね💦

自動車の免許を取るには今の日本のルールでは

  • 教習所に通う契約をする

  • 交通ルールの講義を受けて知識を入れる

  • 運転の実技講習を受ける、試験に合格する

などの『自ら行動、アクションを起こすこと』が必ず必要になってくるんです。

これは、当たり前なことですよね♪

どんな理想を叶えるにもこれは重要なことで、自動車の運転免許などわかりやすいことではみんなわかっているのですが恋愛では悩んでいる多くの方がこれを忘れがちなんです。

わかっていても、正直できていない方がかなりいらっしゃいます😢

理想を叶えられる人になりましょう

『結局行動か・・・』

と思う方もいらっしゃるでしょう。

そうです、結局行動なんです💡

でも勘違いしてほしくなくて、強く言いたいのは

理想を叶える方向に
行動した方が人生は楽しい

ということなんです。

なんでかっていうと

願ってるのに叶わない!

と永遠に思い悩むことが無くなるからです✨

これは神様から選ばれた人がなれるわけでもなく、誰でもなれます。

これを読んでいるあなたもなれるんですよ♪
だからここで諦めないで欲しいです😌

あなたはあと何年生きますか?
あなたが今、恋愛で悩んでいるのでしたら死ぬまで、理想が叶えられないままなんて嫌だと思うんです。

『理想を叶えられる人』になれたら、好きな人とも付き合えるようになるし、もちろん収入を上げることもできます💡

僕は大学の時にこのあたりに苦しみ、理想を叶える方法をスピリチュアルなども勉強して10年以上も向き合ってきました。

その結果、今は最高のパートナーにも恵まれてお仕事も収入も自分の満足いくだけ手に入れることができ、毎日が幸せで充実しています♪

ぜひこれを読んでいる方には、恋愛のお悩みも含め理想を叶えられる人になって欲しいのでここから具体的に叶えられる人と叶えられない人の違いについて書いていきますね✨

理想を叶える人と叶えられない人の違い

ここからが本題です。

何度も書きますが、

です。

今、恋愛やその他のことでなんらかのお悩みを抱えている方は必ず参考になるはずなので、ぜひ参考にしてみてください♪

1つ1つ、箇条書きで紹介していきます。

素直かどうか?で決まる

理想を叶えられる人:素直
理想を叶えられない人:素直じゃない

「素直かどうか?」ってめちゃくちゃ大切です。

素直とは、考え・態度・動作がまっすぐなこと。

と定義されます。

理想を叶えたければ、今この瞬間から「素直」になってください。

ここに書いてあるすべてのことを、「でも・・・」「だって・・・」などを思わずにそのまま「そうなんだ🤔💡」「できることからやってみよう♪」とまっすぐ受け止めてみてください。

自分は素直だと思っているつもりでも意外と素直じゃない方もいらっしゃるので、思ってる3倍くらい素直になってください。笑

これは僕の経験からも言えることで、恋愛の電話相談やアドバイスをさせていただいている人の中で変わる人と変わらずに1年後も悩んでいる人の違いがここの「素直さ」にあるんです。

好きな人からの言葉を「素直」に受け入れて、冷静に判断できる人は恋愛が進展するし、

アドバイスしてくれた人の言葉を「素直」に受け入れて、きちんと行動にうつせた人はちゃんと恋愛が進展するんです。

読んだnoteの内容をきちんと「素直」に受け入れて、それだけで終わらずに行動に移し、そこから学んだことも「素直」に受け入れて、また次の行動に移せた人が恋愛が進展するんです♪

理想が明確で、イメージができているか?

理想を叶えられる人:理想が明確、はっきりとイメージできる
理想を叶えられない人:理想が明確じゃない、イメージできていない

理想が明確なのも、理想が叶う人の特徴です。

ただ漠然と

  • 彼と付き合いたい!

  • 素敵な男性と結婚したい!

などと思っているだけじゃ理想は叶いません。

身長は170センチ以上で、ご飯をいつも奢ってくれて、私を大切にしてくれる素敵な男性とお付き合いして、2年以内には結婚したい✨

最低、このくらいは具体的にイメージできていると叶いやすいです。

付き合えた後、何をしたいのか?どうなったら自分は幸せなのか?

これらをしっかりと脳内で映像としてイメージできるくらいにしておきましょう♪

はい!素直にやってみるんですよ!💡✨

イメージするために、紙に書き出して毎日思い出すのも効果的です♪

今イメージできた方は、理想に1歩近づきました💡その素直さが素敵です😊

感情が安定しているか?どうか

理想を叶えられる人:感情が安定している
理想を叶えられない人:感情が不安定

感情の安定も、とっても大切です。

感情が安定しないと、一般的にメンヘラと呼ばれる行動をとりやすくなってしまって結果的に彼に嫌われたり、自分の理想とは逆方向に現実が進みます。。

だからこそ、僕が過去のnoteで出した

『不安が取れると恋愛が進展する』

ということが言えるんですよね♪

まだ読んでない方はこちらを読んでみてください👇

感情の安定させ方はまた他のnoteでもまとめていこうと思うので楽しみにしていてください♪

読みたいよ!という方は優先して書くようにするのでこの記事の右下にある♡マークをタップしておいてください✨

落ち着いた考え方ができるか?どうか

理想を叶えられる人:落ち着いた考え方ができている
理想を叶えられない人:落ち着いた考え方ができていない

落ち着いて、冷静に物事を考えられる人は理想を叶えやすいです。

何か悪いことがあった時

  • えーーーーどうしよ😱(パニック)

  • もう無理だあああああ😞

となってしまう方は冷静に物事を考えられなくなってしまいますよね。

なおかつ、これは1つ前の『感情が安定していること』を満たしてないことになります😢

感情が安定しないから、冷静に物事が考えられなくなってしまうんです。

その結果、相手に嫌われてしまうような行動をとって恋愛がうまくいかない、というケースが非常に多いです😢💦

慌てるのは仕方ないですから、一旦落ち着いて冷静に考える癖をつけていきましょう💡これも、意識すれば誰でもできますよ♪

「自分の考え」を持っているか?

理想を叶えられる人:「自分の考え」を持っている
理想を叶えられない人:「自分の考え」を持っていない

周りの人の考えに影響を受けすぎない、「自分の考え」も大切です💡

これは巷でよくいう、『自分軸』ってやつですね♪

理想が叶わない人の多くの方は自分の考えを持っていないがゆえに

  • 彼がこう言ったからこうする

  • 友達にこうアドバイスされたからこうする

  • 人に言われた通りにする

と言った感じで、基本的に周りの人に合わせて生きる『他人軸』の生き方をしてしまっているんです。

ちょっとここが難しいところで、人から言われたことを素直に受け入れてそのまま行動するのはとっても良いことなのですが『自分の考えなしで鵜呑みにして行動する』のはあまりにも他人軸で、これも理想が叶いにくくなります😢

自分の考えを持った上で
素直になる!

がベストなんです💡

いくら優秀な恋愛コンサルタントから助言をもらっても、どんなに仲の良い友達からアドバイスを受けても、あなたの考えに反するものだったらそれは取り入れるか、しっかりと判断してくださいね♪

たとえば僕があなたに電話アドバイスなどで助言させていただいた時に

「ん?」

とちょっとでも思うことがあったら

「私はこう思うんですけど、これは良くないですか?🤔」

などと意見を言うんです。

そしたらそれを踏まえて僕が改めてアドバイスをするか、僕やあなたのそもそも考え方の視点がずれていたりすることもあるのでどちらかを修正するか?で的確な答えが出ていくんです💡

「自分が主人公」という意識があるか?

理想を叶えられる人:「自分が主人公」という意識がある
理想を叶えられない人:「自分が主人公」という意識がない

これが『自分軸』です。

1つ前のお話とちょっと似ていますね♪

いいですか?この意識がとっても大切です。

あなたは、あなたの人生での主人公なんです。

僕や、あなたの友達、家族、好きな彼もすべて

あなたの人生の登場人物に過ぎないんです。

あなたの考えはあなたしかわからないのですし、あなたの人生を直接的に変えられるのも世界であなた一人なんです。

この考え方が根本にある状態が、自分の軸を持っている状態。すなわち『自分軸』なんです。

あなたの人生なのに、彼の発言に左右されてしまうとか、ヨミが一言「こうした方がいいですよ♪」とアドバイスしたからその通りにする。といった風に登場人物に左右されてしまうのは、冷静に考えてみればおかしなことですよね🤔

しっかりと自分の軸、考えを持ってアドバイスや相手の言葉を受け入れるのはとっても、とっても大切です♪

どこまで行っても『自分が主人公』という意識を持ちましょう💡

小さな行動ができているか?

理想を叶えられる人:小さな行動の積み重ねができている
理想を叶えられない人:行動しているようでできていない、行動が間違っている

これが最後の『違い』であり、ここができてるかできてないか?が一番大切です♪

それは、小さな行動ができているかどうかです。

先ほど冒頭で自動車の運転免許の例を出しましたが、人生は小さな行動を起こしていくから、現実が変わるんです。

あなたの人生は、小さな行動の積み重ねでできています。

毎日学校や会社に行くことも、立派な1つの行動ですね♪

人生は行動の積み重ねでできているのですから、少しでも理想の現実に近づくような『行動』をしていくことが一番大事なんです。

それで、ここで強くお伝えしたいことは

今までの

  • 素直になること

  • 理想を明確にすること

  • 感情が安定していること

  • 落ち着いて考えること

  • 自分の考えを持っていること

  • 自分が主人公という意識があること

これらすべてが『行動を起こすために必要なこと』なんです。

全部のお話は別々のことを言っているようで1つの大切なことをお伝えしています💡

よくいう、

  • 自己肯定感が高くなければいけない

  • 自分軸でなければいけない

  • 自分に自信がなきゃいけない

  • 自分を好きになりなさい

などは、『それが満たされると行動を起こしやすくなるから』なんです💡

「冷静に、正しい判断をして行動をしていくには、自己肯定感を高めることや自分自身を持つことが重要だよ」ということだったんですね✨

理想を叶えられる人になるには?

さて、ここまで色々と書いてきましたが、理想を叶えられる人になるには、今回ご紹介した点を1つ1つ見直して、『理想を叶えられる人』の法を満たすように改善していくことです💡

もう一度最後にまとめると、

  • 素直になること

  • 理想を明確にすること

  • 感情が安定していること

  • 落ち着いた考え方ができること

  • 「自分の考え」を持つこと

  • 「自分が主人公」という意識を持つこと

  • 小さな行動ができていること

これです。

『今、この瞬間から』上記の意識をしてあなたも理想を叶えられる体質になっていきましょう💡

正直、ここまでの内容は僕の過去の発信(インスタやYouTube、note)を見返せば学べるようなことです。

もちろん、僕以外の恋愛情報の発信者さんも同じようなことを伝えている方もいらっしゃいます。

ではなぜ、それをすべて読んでも恋愛が進展できなかったりするんでしょうか?😌

それは、多くの方が望んでいる『理想を叶えられる人になる』ということは、『車の免許を取ること』や『全く泳げない状態からクロールができるようになって100m泳ぎ切ること』くらい「一人では難しい」ことだからなんです😢

ただ、僕からアドバイスを受けたり、その他信頼のおける恋愛アドバイザーの力を借りる、すなわち『プロの力を借りる』ことによって

確実かつハイスピードで『理想を叶えられる人になる』ことができます。

自己流でやってできる方は確かにいますが、自己流だととっても時間がかかります。

自己流だと

  • 見よう見まねでやるので、そもそものやり方がわからない

  • 一人だと、気付けないところがある

これらの点で90%以上の方がつまずき、何年経ってもSNSの情報を見漁って病んで、を繰り返します😢

『本当に今の悩みを解決したい💡』『さすがにそろそろ悩み続ける人生を卒業したい!』と言う方はぜひ、信頼のおける恋愛アドバイザーにヘルプを求めてくださいね♪

ちなみに僕、ヨミも不定期ではありますが『電話アドバイス企画』を実施していたりします✨

もし興味があれば一度参加してみてください。

👇の無料コミュニティにて、電話アドバイス企画は募集しています💡

詳細を見る→

今回の記事も、最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?