見出し画像

【疑問解決】穴モテと本命モテの決定的な違い

どうも、夜満(ヨミ)です♪

いつも僕のインスタやnoteなどの
発信にいいねやコメントをくれる方、

そして反応はしていなくてもこっそりと見てくれている方、
本当にありがとうございます🌙

少し前まではインスタライブとかもあまり活発にやっていなかったのですが、ここ最近活発にやるようになって1年前とかよりはかなりフォロワーさんとのやりとりも増えて楽しくなっています😌

さて、本題に入りましょうか。

穴モテと本命モテの決定的な違い

というテーマでお話ししていきます。

穴モテと本命モテの決定的な違い


念のため、最初にここでいう「穴モテ」「本命モテ」という言葉について定義しておきましょう🤔

「穴モテ」とは?

体目的でモテること。

つまり、本命彼女にはなかなかなれないのに、なんかいつも体の関係にはすぐになれる、そういう意味でモテちゃう女性のことを指します。

「本命モテ」とは?

本命彼女にしたい女性としてモテること。

まさに、結婚に直結したり「大切にしたい女性」としてモテることを指します。

今回は、この2つの決定的な違いについて書いていきますね✨

ただ、大前提として
この2つは大きく違いますが、どっちが良い悪いっていうのは無いと考えています🤔
単純にどちらを望むのか?は人それぞれですし、どちらの方が優れているなんてことはないです😌

どうでしょうか?

結構これで悩んでいる方っているんじゃないかな?って思うんです。
ですし、実際に僕のところに相談に来る方も「なぜかいつも体の関係になってしまうんです」とか、「ヤリモクばかり引き寄せちゃってます」という方が多いのも事実です。

あ、ちなみにこれらは大きいくくりで『セ◯レ恋愛』と言えるので、もし👇の記事を読んだことが無かったら読んでみてください♪

セ◯レ恋愛について最も大切なことを過去に僕がまとめた記事となります。

2つの決定的な違い

先に結論から述べます。

「穴モテ」「本命モテ」、この2つの決定的な違いは

男性から見て、あなたのどのようなところが魅力的に見えているか?

という点で違いがあります。

穴モテ=可愛い、エロい(性的、外見的な魅力)

本命モテ=尊敬できる、信頼できる、安心する(内面的な魅力)

という点で2つは違ってきます。

でもね、安心してください😌

今、仮にあなたが穴モテの状態にあってもすぐに本命モテする女性になることはできます。

すぐに本命モテする女性になることは可能なのですが、その方法というか、「あなたがどうしたらいいのか?」というのは実は人それぞれ原因があって、一概に「こうですよ!」とは明確にはお伝えしにくいので、ここでは『本命モテになるには、最低限これが重要だよ』ということをお伝えしますね✨

もし、本当に悩んでいて『今すぐにでも現状を変えたい!』という方がいればヨミは電話相談やマンツーマンレッスンをやっていますのでLINE公式アカウントなどでご連絡ください♪

穴モテ状態の人がどうしたら本命モテになれるのか?


穴モテ=可愛い、エロい(性的、外見的な魅力)

本命モテ=尊敬できる、信頼できる、安心する(内面的な魅力)

と書きました。

もっと簡単にいうと、

穴モテは『外見、性的な魅力と感じる部分だけ』見られている、本命モテは『女性としての魅力+内面も』見られている。ということなんです。

じゃあどうしたらいいか?

内面も見られる女性になることができればいいんです。

内面も見られる女性・・・?

上で紹介した、セ◯レ恋愛のnoteにも書いてあるのですが、いい恋愛をしていく、好きな人の本命彼女になるには相手に恋人として必要な「感情」を与えることが大切なんです。

要は、男性から見て『内面も見たくなるような』感情を与えれば良いんです。

あなたが他の人の内面も見たくなるような感情を抱く瞬間ってどんな時ですか?🤔

それをあなたができればいいんです。

それを考えて、行動してみましょう。

ここはしっかりとあなたが考えて行動して欲しいのですが、「これは間違いない」というものを紹介しますね♪

『予想の斜め上のいい人になること』

これができれば、あなたに会った男性は『え、この人めっちゃいい人じゃん』と思ってどんどんあなたの内面を知りたくなり、関わりたくなり、最終的に本命彼女にしたくなります。

つまり、本命モテしちゃうんです。

1つだけ注意して欲しいのが、『出会う男性全員にいい人でいよう』、という話ではないです。

あなたが「良いな」と思った人にだけ「予想の斜め上のいい人」になれば良いです。

「予想の斜め上のいい人」になる方法

これはすごくシンプルです。

様々なシチュエーションで『神対応』ができれば、それを見た人は『この人いい人だな』と思います。

神対応ってどんな対応?

・デートでドタキャンされても『そうなんだね!むしろ連絡くれてありがとう✨』と言っちゃう
・普通不機嫌になるようなところでも、笑顔で対応
・寒い日の待ち合わせ前にあたたかいお茶を買っておくなど、相手より先回りした行動

などです。

どうですか?

仮に男性に上記のようなことをしてもらったら「え、この人めちゃいい人じゃない?」ってなりますよね🤔✨

⚠️よく、そんなことをしたら男を調子に乗らせちゃいませんか?ナメられませんか?とご質問いただくことがあります。
全く心配無用です。そもそも恋愛は勝負でも何でもありません😌
相手に対して「良かれ」と思うことは積極的に行っていきましょう。

それは男女逆でもそうなんです。

その、「え、この人めちゃいい人じゃない?」っていうのが本命モテするのにとっても大切なんです。

ぜひ、次のデートや出会いの場で神対応を意識してみてください♪

恋愛は、あなたが思ってる以上にシンプルですよ😊

今あなたがどんな状態でも絶対に幸せな恋愛はできるようになるから、大丈夫。

今回もnoteを読んでいただきありがとうございました✨

今後noteは頻繁に更新していきますので、
今回の内容が少しでも役に立った!とか心がスッキリした!と思っていただけたらハートマークの「スキ」ボタンを押してください😊✨

それではまたお会いしましょう♪

ーーーオススメ記事ーーー

セ◯レ恋愛で悩んでいるすべての女性に読んで欲しいnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?