見出し画像

オトナインターンシップ第3弾はじまります!

みなさん、こんにちは!
静岡新聞社 地域ビジネス推進局 生活情報部です。

オトナインターンシップ第3弾が始まります!
今回は、その詳細をお知らせしたいと思います。


静岡に新たな人の流れを創り出す


生活情報部のミッションの一つは「静岡に新たな人の流れを創り出す」です。私たちはオトナインターンシップを継続的に開催することにより、人と企業のつながり(=幸せ)が点から線へ、そして大きな流れ(=ムーブメント)になると思っています。

今回はこんな感じです↓

<23年1月開催>
12月1日(木)~ インターンシップ受け入れ企業公開/応募開始
1月~       インターンシップ参加
1月下旬~     事後キャリア面談(有料/希望者)
その後、応募者と企業の想いが一致すれば次のステップへ


就職・採用の先にあるお互いの幸せを実現すること


キャリア面談では、キャリアコンサルタントと1対1で応募企業から参加者への個別フィードバックの紹介と今後のキャリア相談を受け付けます。経験豊富なキャリアコンサルタントに何でもご相談ください。今後の転職活動の計画が明確になり、より自らの可能性を知る面談の場になると思います。
面談での秘密事項は守られますので、安心してご参加ください。

私たちがオトナインターンシップで目指すのは「就職・採用の先にあるお互いの幸せを実現すること」です。インターンシップを通じて、1人でも多くの方々と1社でも多くの企業が幸せになっていただきたいと本気で思っています。たくさんのご応募お待ち申し上げます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?