見出し画像

ダイエット13日目: ココナッツデザートで癒された

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

今日は朝に30分間のウォーキング→シャワー→始業という
理想的な朝時間を過ごせました。
浴を言うと、お掃除、洗濯、ガーデニングをシャワー後にしたいところ。
睡眠、起床時間など色々と生活習慣を見直さなければいけません。

それでは、今日のダイエット記録からまいります。
8月も終わり、月締めとして明日は振返りをしたいと思います。

🌞 朝の体重:
57.9kg (体脂肪30.2%)

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:

・ココナッツ白玉のフルーツポンチ

もちもちのココナッツミルク白玉(^▽^)!
5玉だけですが満足感高いデザートです。
サイダーはほんのひとくちしか入れてませんが、
シュワ爽やかで美味しかったです。
写真が暗い…。

・ココナッツバナナスムージー

冷凍バナナ🍌を使用したので
シャキシャキなスムージーになりました。


💯 今日の自分を褒める一言:
朝ウォーキングで30分間運動しました。
ココナッツオイルが届いたので、コーヒーにいれて早速飲みました。
お通じに効果あるかな? 
味は変化なく、香りのみがココナッツコーヒーになるところが好きです。
ココナッツオイルでキラキラ✨なコーヒーになります。☕✨

📝 何でもメモ

昨日のブログの疑問点をググって解消しました。

Q. スムージーとラッシーの違いはなんだろうか?
A. ラッシーはヨーグルトが主材料として入っている。
    スムージーは氷や凍らせた野菜、果物などをミキサーで砕いて作る。
(参照は下記のDelishkitchenさんのサイトより)

Q. 結果、自分はどちらが好きですか?
A. 口当たり滑らかでヨーグルト効果も期待できるラッシーのほうが好きです。(ミキサーで砕きやすいので、ささっと飲みやすいところも)
朝の習慣にしていきたいな。

明日も良い1日になりますように。🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?