見出し画像

ダイエット27,28日目: 昼休みの過ごし方

こんばんは。
昨日は24時前に寝てみようと決意し、23時頃に布団に入りましたが、
7~8時間しっかり熟睡した感じはあるのに、
朝はまったく起きれず、ウォーキングもさぼってしまいました。
いいお天気だったのに、勿体ない…🌄。
起床できるかどうかは、睡眠時間< 意志の力なのでしょうか? 

昨日は、お昼休みを利用してカーブスで筋トレを30分いたしました。👍
まだオリエンテーション中の5回目ですが、
回数を重ねるほどにいい汗をかけている気がいたします。💦👍

お昼に運動をした後は、なんとなくプロテインが飲みたくなります。
そして食欲が抑えられます。
目も頭も冴えるので、午後に会議のない曜日はGOODかもしれません。(^^)
残業になって行けなかった⤵、の残念な日も減らせそう。

巷では、社会人向けにお昼休みを利用した運動教室もあるようですね。
下記は2015年の記事ですが、全然知らなかったです。

ただし、無理は禁物。
お昼に美味しいランチを食べに行ったり🍝、
だらだらしてゆっくりリラックスすることはとても大事。
とりあえずMax週2回、お昼休みのカーブス通いを当面の目標とします! 

それでは、9/13(火)、9/14(水)のダイエット記録です。

🌞 朝の体重:
◆ 9/13(火)
57.1.kg (体脂肪30.7%)
◆ 9/14(水)
57.3.kg (体脂肪30.8%)←体重も体脂肪も停滞気味で身体も重く感じる💧⛄

🍽 今日出会えた幸せな食べ物:

・やさしいお味 シンプルカレーライス

中辛ルーを使ったのに優しい味になったのは、ルーが少なめの薄味だから。
シンプルだからこそ、お肉のコクと野菜の甘みを感じました。

本日、間違いなく食べ過ぎ🍛のため、明日は意識的に調整マストですん…。😢

💯 今日の自分を褒める一言:
お昼休みに20分間のウォーキングをしました。
本当は30分はしたかったけれど、靴の底がいきなり抜けてビックリ…。
明日からは新しいウォーキングシューズで運動します。👟

📝 何でもメモ
運動後、すぐにもこもこ泡で洗顔して
ハーブの化粧水でパタパタしていたせいか、
最近、肌が以前よりなめらかですべすべになってきたような✨🥚。
運動で毛穴が開いた後だからお肌🌹の吸水性がいいのだろうか。
嬉しい変化である。🌹

明日も良い1日になりますように。🌠

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?