#3 今日は学校に行けた😀

 昨日までの日記を読み返して、なんだかとても読みにくい🥺って感じたので今回の日記はちょっと工夫してみようと思います💫

 沢山書きたいことがあって困るけどまずは朝から。今日は宣言通り‼ちゃんとばっちりお化粧して時間割も前日からしちゃって学校に行けました😊
 でも、昨日は全然眠れなかったので車で爆睡😴母親に起こされてなんとか保健室に入りましたが一時間目をサボって寝てました🤦‍♀️
 一時間目は体育で帰りの車で母親に
 「今日もテニスだったの❔」
 と聞かれ、寝てたとはアタシ言えなくて、適当に返事をして、なんだか、凄く申し訳ない気持ちになりました。
 だけどだけど‼その後はちゃんと二時間目から六時間目までフルで授業に参加できたのです😌偉い、アタシ。

 後の授業はあまり覚えてないのですが、現代文と数学が二時間、C英が一時間…あとはなんだったかな😅忘れちゃいました。

 現代文の授業は学校の教頭先生が先生をしていて、高確率で眠りにつきます。今日のアタシは一時間目でぐっすり寝たので、そんな眠くなくて最近買ってもらったノイキャンのお高い😉イヤホンを付けて好きな音楽を聴いて教科書を見つめてました。授業を聞く気なんてさらさらなかったのだけれど
教頭先生が
 「「舞姫」は雅文とよばれていますからーーーーー、、、皆さん、寝ないようにーーーー、、皆で音読しましょう。」
 とおっしゃり皆読み始めたので(なんだか、皆小学生みたいでした。もう成人の年なのにね😉)アタシも音読はしないけれど、なんとなくその「舞姫」を読み始めて、古文ちっくでとても分かりにくいけど、教頭先生がおっしゃったようにやっぱり「雅文」というやつで文章が綺麗で、注釈と本文を行き来しながらウンウンとよんでしまいました😀
 アタシ、実は一昔前の小説が好きで、太宰治とか夢野久作とかをよく読むのです。だから森鷗外の作品も読んでみたいと思ってはいたんですけど、すごく古文ちっくなので図書館で借りて、一ページも読まずに返してしまって以来森鷗外の作品には一切触れずにいたんです。ちなみに森鷗外の娘、森まりの作品は読んだことがあります。今絶賛途中まで読んでいます。「贅沢貧乏」というエッセイ。文章がごてごてしているのにちゃんと収まっているような感じがあって凄く素敵です。

 数学はなんと、二時間もあったのですが、一応教科の違う数学でそれぞれ取り組む教材は違うのでそこまで苦しくはありません。でも、私は入院していたせいで皆と2ヶ月遅れで授業を受け始めたのと、休みがちなせいで、他の教科はともかく数学だけは皆と同じペースでわかることは出来ません😭
 クラスの皆が黒板に書いてある問題を解いてるのに、私は今の進度に一番近い、きりがいいところからちまちま始めて、答えをまたちまちま見ながらこっそりと、皆が解くよりはるかに易しい教科書の問題をやっているんです。
 いつもはなんでも一緒に行動する優しい友達も、隣にいるのに、この時ばかりは頼れません。
 友達も、クラスのみんなも、大学受験という大きな壁をよじ登ろうと必死なのに、普通の道さえ歩けないアタシが邪魔するわけにはいかないからです。

 別に悲観しているわけでもないんです。ただただ事実なんです。それがさみしい。
 40人が詰まった箱の中で、教室の真ん中で、あんなにさみしい思いができる「人間」というのはやはり欠陥品だと思います。私だけが周りにいくら人がいようとさみしいと、感じてしまう動物なのであれば、私だけが欠陥品ですね(笑)

 無事に授業が終わって好きなVライバーさんの卒業や他にも色んなニュースをスマホで見ました。
 私はジャニーズも大好きなのですがジャニーさんが亡くなられてから沢山のアイドルたちが事務所を退所し、非常に😢思いをしました。でも彼らには彼らの、今日卒業を知ったライバーさんにも人生があります。彼らには彼らの人生を優先する権利があり、義務がある、と思います。だから私たちファンは泣いて、笑って、一喜一憂して応援させてもらうしかないんだなぁ~と思うのです。あくまで持論ですよ。

 夕食を食べて、美味しかったのですが、量が多かったので胃の重さが気持ち悪くて4分の1ほど吐いてしまいました💦
 胃酸かな❔で喉の奥がヒリヒリして痛いです😭
 

 長く書きすぎたなぁ…このくらいにしておきます。あと、アタシは自分と同じ境遇の人と交流を持ちたいと思ったのが理由の一つでnoteを初めまして。noteの使い方をよく把握していないのですが、なにか同じような境遇の方と交流したいです。では、バイバイ‼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?