ただの田舎の精神疾患jk3

ただ、自分の心の整理をしたくて日記にしたためようと思い、このnoteを使いました。ただの独り言の愚痴です。わたしは書くスピードと考えるスピードが違って、考えて口に出す方が早い人間なので文章があやふやで分からないと思います。もし見る方がいたらごめんなさい。
まずは今までの生い立ち。
2005.07.02:次女として爆誕。
2005~201?くらいまで:何故かわたしは姉と違ってつなぎみたいな服ばかり。母親と姉に容姿のことや姉と喧嘩した際私だけが怒られるなどの若干の姉びいきと年下いじめのようなことを受ける。
2008~2011:・幼稚園と学研に通う。若干幼稚園でいじめられる。逆にいじめなんじゃないかみたいなこともしたこともあった。
・父親の教育方針が怖すぎて父親が怖くなる。(水泳を25m泳げるまで沈められる、自転車練習は父親が思いっきり後ろを押して私が転ぶ、起き上がったらまた父親が思いっきり後ろを押す……の繰り返しが週末の日課。)
・飲んでいたアトピーの薬をこぼしたり、物を落としてしまったりすると母親に発狂して引っぱたかれる。(これは小学校中学年まで続く)
2012:小学校入学。宿題が終わったら3DSをして、夏は昆虫なんか飼育したりして父親が帰ってくる土日は、気持ちが落ち込んだり。姉の心配事の愚痴諸々を母親から聞かされ、しんどい気分になったり。
2015:小学校4年のときに高校受験を目標にした塾に乗り換える。漢検にであう。姉が私とくらべて学業面で蔑まれるようになり(母親や、塾の先生から)私に対するなんとなくの嫌悪感がひしひしと伝わってくるような嫌がらせをされる。
2017(8):小学校6年生のとき、死に物狂いで勉強して漢検準1級をとる。これを取れば人生が変わると信じてとった。大好きなゲーム機は全て取り上げられた。徐々に体を壊すようになった。
2020:高校受験で何か変わると信じて自分の市ではない県内TOPの高校を目指す。家族から離れて、嫌だった小中時代からも離れて自分の人生が変わると望みをかけて受験し、合格を勝ち取った。(母親のヒステリーと八つ当たりは続き精神的にも限界はきていた。)
2022:・高二の冬頃父親が部屋に押し入り、私の漫画や友達から借りた漫画を手当り次第引っつかみ燃やすと脅された。父親が動く時はいつも母親が「私が部屋の掃除をしない、勉強をしない」と告げ口して焚きつける。そのときにこの人たちともう一瞬も居たくないと思った。 
・母親からの鬼LINE、脅しに耐えきれず児相に相談。しかし直近で暴力を受けていた訳でも無く、親の意見をきいた結果祖父母の家で2週間ほど居候。母方の祖父母は私の意見などこれっぽっちも聞いたことがなく、母親は祖母と共依存状態なので祖父母宅でも息がつまり「あなたは私の娘を苦しめている」などの言葉を受け、誰の助けを得られないと気づく。
2023:・母親に頼み学校近くの駅近にある精神科に受診するようになる。母親は途中からついてこなくなり、先生が母親を制してくれたおかげでスマホのLINE10分制限や、Google禁止制限、ゲーム全て禁止制限が解かれるがその分長文の鬼LINEが増える。
・そういった家庭の悩みや、成績の不安から定期考査の日に知らない電車に乗って着いた駅でココカラファインで適当に買った市販薬を全て飲んで自殺を図る。
・かかりつけの精神科で入院を勧められ2ヶ月半入院。(その間、父親は私が自立するまで帰ってこないこと、母親に今までのことを謝罪されスマホやパソコンの使用制限が無くなる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?