見出し画像

イイワケじゃないよ

久しぶりのnoteです。開いてみたら、あの時わたしの駄文に♡くれてたクリエイターさん達みんな定期的に書いてた。すごいなー。わたしもたまには書いてみようと取り掛かったけど、どこ開いたらテキストが表示できる?って...はじめたころに戻っていたよ...

100日毎日書いて公開して→疲労困憊したよ。

100日投稿するくらいで疲れるから、こういうのわたしには向いてないな。

毎日投稿するから疲れるんだ→たまに投稿しよう。わたしはただのシュフであってクリエイターさんじゃないからさ。

言い訳と、ため息はとっても大事。逃げる道を作っておくのは大事だと思う。というか、言い訳ってしたことないし、こどもにも「言い訳するんじゃない!」って怒鳴ったこと無いかも...言い訳ってその時に思ってる事が口から出るだけだから、その人がその時に考えてることを述べただけとしたら、考えを「言い訳」でくくったら可哀想なのでは。←これが言い訳か...そうだ、言い訳なんだ。

はぁ〜...お昼ご飯作ってこよう。