見出し画像

笑うってほんと大事だなーの話

この画像が何かはご想像におまかせします
というのは嘘で
これからうだうだと書くけど
読んでいただきたいので
文中に答えをひそませます(*´∀`*)小細工♡

6.7月は店も順調になりつつ
三島バルやらあったし(参加ありがとう♡)
このまま、withコロナで生活のスタイルも出来てくるのかな
なんて安易に考えていて。

オリンピック開幕あたりから怪しくなってきてはいたけど
どんどん状況は…
で、はい来たーーーー!
緊急事態宣言!!
もうコロナに気をつけつつ色々やってきましょうよに
なると思っていたのにね。
店の改装なんてしちゃって大丈夫かしら私。
(withコロナ用に宴会場を個室に改装しております)

自分の力ではどうにもならない。
ポジティブに考えるかたまりの私も
ノックアウト。ぷしゅー。

改装しちゃったしなー
どんどん資金は減るけど
保証してもらっても
支払いで消えちゃうしなー
お酒を悪者にして
もう大丈夫だよ、飲んでいいよ
なんて言われてみんな
飲みたくなるのかな
みんな外でないで―って言わないで、、、
いろんな店がつぶれちゃうよう、、、

ぐるぐるぐる

考えても答えの出ないことで
うじうじしておりました。

そんなとき。
娘らが風船で遊んでおりまして。

画像1

真ん中を押して
結び目をおさえてるほうで
つまむとですね

画像2

はい、こんなかんじで
タイトルの画像のできあがり❤️
満面の笑みで娘が
『ママのおへそーー!』って!!!

私のお腹はジーニーかい?!

私のお腹に質感が似てて
悲しいけど
大笑いしました。
そうしたら、なんかふわりと軽くなりました。

笑うって大事だなー。。。

ちょっと話はかわるんだけど
娘の国語のテスト(あ、そちらとテスト一緒かな?)
文章題に使われていた
『フリードル先生とテレジンの子どもたち』に
お互い、にらみ合っていた子どもたちが
絵を描きはじめたら優しくなれたって場面が。
読んだ?
想像力や夢見ることの大切さに気付かされるよね。

今はだれがいつ感染してもおかしくない状況。
子どもどうしが近づいて話をしているだけで
保護者が眉をしかめる。そんな悲しい状況だけど。
子どもらの夢を見る力を膨らませてあげられるのは
やっぱり笑うこと、なんだよね。

やはり子どもらの前で親だけは
笑顔でいなきゃね。
いつでーもスマイルしーようね
ってホフディランの曲がカバーされてて
嬉しくなった私でした♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?