見出し画像

2人だけの特別*思い出の場所での前撮りがおすすめ

前撮り

結婚をするとき、多くの人は結婚式をします。


結婚式では衣装を着て、いろいろな人に参加をしてもらいます。


一生に一度のことなので、式の記念を残そうと写真などを撮影します。


カメラマンに撮影してもらったり、参列している人たちが自由に撮影したりもします。


式が終わった後、参列者一同で集合写真を撮って終了です。


では二人だけの写真はいつ撮影するかです。


式が終わるときは衣装直しの後なのでウェディングドレスとは別のドレスの時もあります。


せっかくなら白いウェディングドレスの方がいいでしょう。


となると式前などに撮影しておく必要があります。


式前は結構することがあるので、ゆっくり撮影などする時間はありません。


一応式場などには簡単なスタジオが用意されているので、定番の写真などは撮影できるようです。


でももっと気の利いた思い出に残るような写真を撮りたいと思うかもしれません。


そこで行いたいのが前撮りです。


通常結婚式の写真は結婚式当日のみの撮影ですが、それより前に撮影します。

前撮りの場所

お互い衣装を着て、カメラマンなども手配をして写真を撮影してもらいます。


前撮りであれば時間を気にする必要がありません。


衣装もいろいろなタイプを着られるので、楽しみながら撮影できます。


ではどこで行うかです。


単に二人の写真を撮影するだけであれば、写真館等で行えばいいでしょう。


背景は無地でプロのカメラマンに撮影してもらえます。


貸衣装もいくつか用意してくれているので、着替えながらの撮影もできます。


それ以外にスタジオとは違うところで撮影してもらえる場合があります。


おすすめなのは屋外での撮影です。


晴れているときがいいので予定通りにいかないときもありますが、いくつか開いている日を決めておくと良いでしょう。


人気があるのは背景が美しいところです。


海辺であったりきれいな公園があるところ、自然の多いところなども人気があります。


それぞれの地域によって人気のスポットがあるので、事前に調べておくといいかもしれません。

画像1


『結婚って、おもしろいらし!』すべてのウェディングと恋愛のカタチを祝福し、お得な情報をお届けするメディアサイト
https://お得婚.net/


結婚式プレゼントキャンペーン

LPバナー


カメラマンにも聞いてみよう

カメラマンもどんなところでよく前撮りの撮影をするかを知っているでしょう。


他の人と同じところが嫌でないなら、人気の所をいろいろ聞いておきましょう。


基本的には出張料金などがかかるので、東京から北海道などとなると結構な出費になります。


車で移動できるところであれば出張料金がかからないときもあります。


施設などを利用する時には、施設を貸し切ったりするときに費用が掛かるときもあるので、確認が必要になるでしょう。

思い出の場所もおすすめ

それ以外におすすめの場所としては、二人だけの思い出の場所などがあります。


出会った場所、よくデートなどで訪れた場所、旅行をした場所などです。


もちろんそれらの所が絵になるようでないといけませんが、二人で事前に話し合ってみるといいでしょう。


初めてであったのはどこだったか、デートの場所で楽しい思い出があるのはどこだっかなどです。


一か所のみで集中して撮影もしてもらえますし、移動しながらいくつかのシチュエーションで撮影してもらうこともできます。


結婚前にしか撮影できませんから、慎重に決めるようにしましょう。


思い出の所といってもそこが撮影などが禁止されているところの可能性もあります。


いくつか候補を決めておくと良いでしょう。


一般的に施設の中では撮影禁止になっているところが多いですが、場合によっては特別な許可で撮影できたりします。


ただ撮影したいというだけでは許可はしてもらえないでしょうが、どうしても撮影したい気持ちを伝えれば可能な時もあります。


公園など人が多くなる所などは、人が少ない日や時間を考えて撮影日を決めるようにしましょう。


平日や休日の朝などが良いかもしれません。

画像2

『結婚って、おもしろいらし!』すべてのウェディングと恋愛のカタチを祝福し、お得な情報をお届けするメディアサイト
https://お得婚.net/


結婚式プレゼントキャンペーン

LPバナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?