見出し画像

【新規事業始めてみた13日目】

今回の【男の味方2021】#61では、少し話がずれる?いや、ずれないか?とにかく、デジタルサイネージについて!

【デジタルサイネージ】

ずーっと前から欲しかった。
弊社は工場なので、毎日商品を出荷します。
その出荷予定をホワイトボードに、運送会社別で分けて書いてるのですが。
弊社の最終チェック員・運送会社の方が見れるよう工場入口に
ホワイトボードを置いている為、地味にめんどくさい。

✅変更時に入口まで行く

✅翌日のスケジュールを書くときに入口まで取りに行く

これがなんだか・・・もっと現代っぽくしたいなぁと。
見た目もそうですが、工場見学に来られた際のネタにもなるし・・・
個人的にそういう電子機器のようなのが、大好きなのもありますが 笑
そこで【無線 モニター 自由 デジタル】みたいな感じで
検索をかけて出てきたのが、【デジタルサイネージ】
数年前に同じ要領で検索した時は、こんなにお手頃な金額ではなかったし
大手向けだったり、大きなモニター専用だったりした記憶がありましたが。
今はA4サイズのものから幅広く、有線のもの・無線のもの
そして何よりも価格が私が調べた物だと、月々5000円くらいだった!
これは熱い!!!
出荷予定用だけではなく、従業員に向けたメッセージや
作業内容のポイント伝達など、さまざまな用途で使えるなと。
何故か紙を貼るとなかなか見ないけど、デジタルだとよく見てくれる。
そんな気がしています。
懐かしいなぁ。紙だと見ないけど、紙しかないから色画用紙で
わかりやすく掲示物を、副工場長に作ってもらっていました。
これからはデジタルデザインに励んでもらおうと思っています。

【ベトナムカラオケ店でも】

ベトナムのカラオケ店でも、料金説明や広告やイベントなど
その時、その時で自由にイジれる。
そしてデジタルの幅は広いから、デザイン性も上がる。
尚且つ作業効率も上がる。これが本当に、5000円なら買いでしょ。
経費の使用枠と相談して、絶対導入したい。
導入後のレビューもいつかやれたらいいです。
ま、いつになるかわからないけど 笑
いろんな会社あるから調べるところから!アディオス✋ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?