見出し画像

第31話【兄と弟】亡き父へのラブレター

 パパの2つ上のお兄さん。

大好きな伯父さん。

 二人がケンカしている所なんて見た事がなかったな。

 パパが、病院から一時帰宅が許されたあの日。

 数日後、運命の日の1週間前、病院へ戻る日の朝。  

 伯父さんが顔を見に来てくれたね。

 20kg位体重が減ってしまったパパ。大柄な人だったのに、お気に入りのジャケットをがブカブカで……

 涙が出そうだったよ。

 兄と弟は、膝がくっつきそうな距離で正座して向き合って座って。

 私は、少し離れた場所から二人を見守って。

不思議な空間だったな。


 パパと伯父さん、言葉少なに何かしら、お話をしていたね。

 全てを。二人で覚悟して。受け入れて。

 誰も入り込めない兄弟の時間。

 穏やかに、微笑み合いながら、見つめ合いながら……

 自然と私も微笑んでた。

 小声で私に届かない位の。兄弟二人きりの時間。

 
 時折ね、心にまぶた浮かぶ光景なんだ。

 パパ、伯父さんは元気だよ。安心してね。

 

  
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?