見出し画像

朝起きた時に景色のいい場所が好き

この9月から、瀬戸内の豊島で住み込みで働くのですが、その時、ちょっと嬉しかったのは、はじめて、朝起きた時の景色が「海」になる、ことです。

豊島の景色

正確には、朝起きた時にすぐに海は見えないのですが、10分も歩けは、そこは海。私の視界に入には、海、島、船が入ってきます。もちろん、その景色は四季で変わり、天気で変わり、いろんな毎日を見せてくれるはず。その時、どんな事を自分の五感は感じるかすごく楽しみです。

豊島の夕陽

実は、東京暮らしでも朝起きた時に見る景色のいい場所を選んでしました。

渋谷の窓

東京では、狭い空とビルの間から、風が吹くとカーテンが飛んでいくのが大好きで、この小さな空を眺めながら、いつも癒されていました。

毎日のことだから、目を覚ました時の何となくの幸福感ってかけがえのないものです。

わたしが感じる「小さな幸せ」を毎日の中に少しずつどこかに仕掛けておく生活。今日はどんな仕掛けをしようかな(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?