見出し画像

”すずめの戸締まり”と 光降ろし(ひおろし)について

皆様こんばんは 
音葉です^^

新海誠監督の最新作
”すずめの戸締まり”を

ご覧になった方々から
かなりの数のメッセージを
頂き大変驚いています


聴けば映画に出てくる
”閉じ師”と言われる役割や

公開当日の11月11日に
映画でもスタートの場となる
宮崎県の南部にいたこと

そしてそこから先の道筋が
大分〜愛媛、徳島〜兵庫と
同じように進むこと


また、私の出身が福島県で
震災に関係した活動を
していたこともあってか

様々な場面で私達のこの動きと
リンクする部分を感じられた方が
多いようでした


皆さんがネタバレにならない
ようにと言葉を氣をつけつつ

あれこれお伝えしてくれるのも
とても興味深いです


https://youtu.be/OQuSLsw7iog

https://youtu.be/XqWSb845w7s


スピリチュアルと言われる
世界に偏見だらけだった私が

2020年7月より突然に
神様や先人と呼ばれる方からの
言葉が降りゆくこととなり

光降ろし(ひおろし)という
不思議な御業と共に
全国を旅し言葉を降ろし

紡がせて戴いているのですが
(詳しくはこちらでも↓↓)



中でもその場の土地の声を
紡ぎゆくことや

様々な役割を含む光降ろしの中の
列島の跳ねを抑えるために行われる

”端開き”についてリンクする
部分を感じる方が多いようです

ちなみに光降ろしには
次のような役割があります

・日本列島に走りゆく霊線を引く
 詰まりを解く(浄め祓い・磁場調整)

・人々の我欲などで曇り、助けが
 必要な社や場に神々を呼び戻す
 (浄め)

・龍の開きにあたり、龍神の呼び戻しや
 飛ばしを行う(龍使いの役)

・尖りゆくエネルギーや存在を
 光で和らげる(諭し・引き上げ)

・列島の跳ね(地震など)を
 抑えるために端(はし)を開く
 (端開き)

・強い念等から天に上がれない
 御魂を光で引き上げる
 (御魂上げ・鎮魂)

光降ろしの役割り

これらは私自身が選んで
やるものではなく

その場において必要な内容を
私の身体を媒体として神々が
なさるという感じです


そしてこの光降ろしのお伝えは
望む方すべての皆様に
叶いゆく御業として

2022年からお話会を通じても
始まっています

おかげさまで全国各地で
満員御礼を頂くお話会は

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制

謝礼、会場費、交通費なども自己負担とし
経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています

主催の方の経済的負担はありませんので
開催希望の方はお氣軽に
お声かけ下さいませ😌🙏



★光降ろしについて
詳しくはこちらにも書いています↓


端開きは神様から示しのあった
列島の端と呼ばれるような場所で

※例えば龍飛岬や佐多岬
銚子(ちょうし)の先の
犬吠埼(いぬぼうさき)など

行わせて戴く
光降ろしなのですが

これまでの締めゆく右回転から
ゆるめゆく左回転にエネルギーが
変わりゆく際に

列島の先に力がかかり過ぎていると
そのひずみで列島が跳ねてしまうので

それらを大難を小難、小難を無難に
変えるために行われると言われています

ゆるみをかけることが叶った場所は
耐震の家が地盤と共に
大きく揺れるような原理で


例えこの先、大きな震度の
地震に見舞われたとしても

上に建つ建物や人的被害が
震度の規模の割には
大きく起こらない、
そんな不思議な現象が
起きていくようになります

実際に端開きの際は
とてもダイナミックな”み唄”や
お言葉が降ろされることが多く

龍神や鳳凰、神様雲など
空全体を使いゆくような

スケールが大きい空や雲を
見せていただくことも多いです

お守りのように大切にしている
虹色の龍神雲


一度ギューと集まって
後羽根を広げていく鳳凰雲


群がるように現れた
龍神雲たち
空を覆い尽くすような
雲たち
フレームに入り切らない
大きな龍神(佐渡にて)


立ち上がるかみさま雲
次々と立ち上がる
かみさま雲
何かが生まれゆくような不思議な球体 
宇宙語がいでゆく光降ろし
みるみるうちに
まるでお魚のような雲に
丸いのは夕日間近のおひさまです 
お尻が彩雲になっています
美しき鳳凰が何羽も
飛びゆきた伊豆の開き
富士と沼津を繋ぎゆく
端開きの後に


光降ろし後に現れる
面白い雲たちは

今までの記事でも
様々に紹介していますので
ぜひご覧になってみてくださいね

龍のお顔がはっきり
出ているものも沢山あります🐉✨


そして映画では震災の情景などが
描かれているということで

見ることを控えたほうがいいと
注意喚起している方もいるようですが

震災から11年が経ち
日に日に忘れ去られていく大事事を

改めて振り返り心に刻むことは
とても大切かと私は思いますし

すずめの戸締まりを描かれた
新海監督の中にもあえて記した
深い意図があるのではと察しています

とはいえ、もちろんトラウマなどで
お辛い方はどうか無理なくと願います😌


また、神々や先人たちからの
言葉を紡ぎゆく中にも

私達はただただに
生かされの命を生きていて

どうやってもかなわない
絶対的な存在があるということ

当たり前なことなど
何一つ存在せず
一切が感謝であること

不自然なものを手放し
自然と共に謙虚に生きることetc…


私も含め私達はあの震災から
もっと多くのことを
学ばなければいけなかった

そうも感じています

すずめの戸締まり
※画像お借りしました


ひとつ言葉として違うのは

映画では”閉じ師”ということで
閉じるという表現が
出てくるようですが

私達がさせて頂く光降ろしの中では
”開く”という内容がほとんど

悪しきものを閉じるという
”悪しきもの”というような
くくりも存在せず

封じゆくエネルギーがある時も
御魂をあげゆく時も
光で抱き天へ引き上げるように

”悪いもの、必要無きものを閉じる”
という感覚は無いということです

(映画をまだ見ていないので
ちょっと意味合いが
違っていたらごめんなさい!)


”天気の子”や”君の名は”もしかり
新海監督をアニメ界の神業者
という方もいれば

逆にあまり良くない方向に
洗脳、誘導しているなどど
言う方もいるようですが

私がいままでの作品を
見させていただいた感想としては

とにかくに人間たちに
大切な”氣づき”を促している
作品たちのように感じます

それは命の大切さや
同じ星の中で
生かされているという奇跡

神々へ人間都合の 
ご利益の祈りや願いを
立てることの不要さ

人間の無力さ、愚かさ
そして素晴らしさetc…


受け取り方が人それぞれだったり
真逆の感想を持つ方がいることも
作品が多くの人に届いている
証拠かもしれませんね😌✨


この映画をきっかけに私達が
水面下で行っている様々な動きに
沢山の方々が興味を持って下さったり

映画とリンクを感じるほど
この動きについて
知って下さっていること

それを興奮しながらお伝え下さることも
とても嬉しく光栄に感じています😊

きっと私達のみならず
この日本という国や世界、地球
果ては宇宙までを守ろうと

様々な形で様々な人達が
陰のお役目をされているのでしょうね


"家族全員で"と言われ
全国を珍道中のごとく巡り

光降ろしゆくこの日々に
どんな意味や役割があるのか

もしかしたら私達は生きているうちに
すべてを知ることは
できないのかもしれません


それでも人々の生きる力や笑顔に
一滴でも繋がりゆくことを信じて
これからも一期一会の想いで
場を巡り言葉を紡ぎながら

ご縁の方々に大事ごとが届くよう
心を尽くしていけたらと
願っています😊✨


メッセージを下さった皆々様
ありがとうございます🙏

個々へのお返事がままならず
ごめんなさい🙇

音葉*otoha*


★はじめて映画を見た後の感想を映像で綴っております 何度も見た今は、もっと違う感想も沢山ありますが、最初の感触を大切にしたいです^^



おんぶ抱っこだった
長女もすっかりお姉さんに♪


示され巡った場は
1500箇所を超えました😳❣


旅の詳しい様子は
須佐之助くんのインスタへ❢


この巡り旅の主役は
こどもたちかもですね😊✨


(笑)
いつも学びされ励まされ
助けられています😊🙏



開き旅の映像などは 
詳しくは音葉&須佐之助インスタグラムへ

otoha432  https://www.instagram.com/otoha432/
susanosuke https://www.instagram.com/susanosuke/

*******************​


【★想いが詰まった音葉PV公開となりました❣】


★大事ごとのお伝えは
youtubeでも


★開き旅を応援!
ありがとう巡り支援はこちら


*******************​
(2023年1月1日 加筆↓)

【音葉*otoha*お話会日程❢】

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制

謝礼、会場費、交通費なども自己負担とし、
経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています

主催の方の経済的負担はありませんので
開催希望の方はお氣軽にお声かけ下さいませ

★詳しくはHPへ↓

本当のしあわせを手にするための大事ごとや
光(ひ)降ろしのお伝えが
より早く、より多くの皆様へ叶えばと
心より祈り、願っております

音葉*otoha*

*******

【 以下、現在戴いているお話会依頼です
(日程調整中)】2023/12/20更新

秋田県大館市 秋田県秋田市
福島県いわき市 福島県棚倉町
千葉県長生郡一宮町 千葉県成田市
茨城県鹿島市 茨城県つくば市 
茨城県守谷市 埼玉県大宮市 
山梨県北杜市 長野県原村
神奈川県横浜市磯子区 神奈川県鎌倉市 
神奈川県藤沢市 静岡県静岡市 
富山県氷見市 愛知県安城市 
福岡県福岡市 北海道各地 

**************

#音葉 #須佐之助 #神言葉​ 
#眉間にお日様 #光降ろし  
#神様からのメッセージ 
#光の柱 #分け御魂 #日神子
#瀬織津姫命 #龍神 #八百万神
#しあわせ #ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル
#光を降ろす #愛しています
#すずめの戸締まり #地震
#心配より祈りを #新海誠

*神様について*

※つながる神様は自分が
大切に思う神様でよいと思うのです

「何々神をあがめないと」とか
「あの宗教が正しい、間違っている」

なんていう対立の時代ももう終わり

万物一切に神あり
日本には八百万の神と呼ばれる
神々もいますが、本当は元ひとつ

”神様”という言葉に抵抗のある人は
宇宙や太陽、自然など
この世の一切を作った

”絶対的な何か”
(something great)
という概念も素敵だと思います^^

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*