見出し画像

このウイルスについて神様からの伝え事【⑦医療従事者の皆様へ 感謝と共に】


皆様こんにちは 音葉です^^

先日の地震の影響が
日を追うごとに明らかとなり、

広い地域で断水や停電など
不便な生活を強いられている皆様が
沢山いらっしゃるようです。

死者が出ていない事は本当に
不幸中の幸いですが、

10年前が蘇り精神的に大きな
ストレスを感じている方も
多いかと察しています。


被災されている皆様、
もし強い不安にさいなまれる時は、

自分の胸とおへその下の
丹田という所に同時に手をあて

「大丈夫、大丈夫」とゆっくり
深呼吸をしながらつぶやいてみてください。


自分自身を抱きしめる事も
心を落ち着かせるのに
とても効果があります。

こどもたちにも同じように
手をあてたり身体をさすったり、

ぎゅっと抱きしめる事で
お互いに安心を取り戻す事ができます。

そして朝はぜひ眉間に
陽の光を浴びてみてください。

霊、心、体共々に整えゆくことに
お日様は必ず力を貸してくれます。


また、遠く離れ何もできずと
もどかしい想いを抱える方々は、

祈りを上げると共に、
ご自身が置かれた”今、ここ”を
大切に生きる事をお勧めします。

想いや祈り、愛たちは場所や距離を
ものともせず巡りゆくものであり、

”今ここ”を大切に生きる事は、
どこかの誰かのしあわせに
必ず繋がっていきます。

私も皆様に1日も早く日常が
戻るように祈り、

今、ここで私が出来る事に
力と心を注いでいきたいと思います。


今日はこのウイルスについて、
今大変複雑かつ困難な状況に

立たされている医療従事者の方々へ
向けて言葉を紡がせて頂きます。

この分野に関しては私は
専門の知識に欠ける上、

様々なお立場の方がいらっしゃる中
不適切な言動も多々あるかもしれません。


ですが、根底にある想いは、
神様同様にすべての医療従事者の

皆様がしあわせにより近づいて欲しい、
ただそれだけです。

どうか至らぬ点お許し頂き、
最後までお読みいただければ幸いです。

たんぽぽ_R

わたしたちを守る為に 

このウイルスが発見されてから
もう1年という月日が経ちました。

初期の頃から常に
最前線で恐怖にさらされ、

この未知なるウイルスに毅然と
立ち向かってこられた医療従事者の皆様。

まずはそのご苦労と甚大なる
ご尽力に心から感謝申し上げます。

私達を守る為に、
本当にありがとうございます。


医療従事者の皆様は、
様々な情報が溢れ、

何を信じてよいかわからない
中にも治療にあたられ、

全容が見えて後も遮断力が
強いマスクや防護服の常用、

度重なる殺菌消毒など、
身体的にも大きな負担を
受け続けています。


また、ご本人に万一の事があってはと、
外出や人との接触を控えたりと

様々に気遣われるご家族も
いらっしゃると聞きます。


医療や福祉従事者の皆様の中には、
お伝えしてきたこのウイルスの本質を

既に受け取っている方も
数多くいらっしゃるようですが、

見解について内部で対立が起きていたり、
マスクや消毒殺菌、人との距離もしかり、

世論や現状を鑑みるとNOをNOと
出来ない状況にもどかしい想いを
抱える方も沢山いる様子です。


ワクチンも同様で、医学者ゆえ
ワクチンの安全性に疑問を
持っているにもかかわらず、

「打つのが当たり前」という
圧力に恐れている方や、

一律に接種を推奨されてしまう
この現状に頭を悩ませる方も
多く見受けられます。


先日もお伝えした通り、
残念ですがこのワクチンは

その経緯や内容どの情報ひとつとっても、
安心安全とは程遠い存在のものです。

しかしながら、
人によっては打たなければ仕事を
辞めなければかもしれない、

と言う方、打ちたくないけど
仕事を辞めるのはとても、、、
という方もいらっしゃるでしょう。

この選択は非常に困難を
極めると思います。


自分の内なる声に正直に生きるということ

じゃあどうすればいいのか?
という問いに対する明確な答えは
今きっと誰人も持ち合わせていませんが、

神様の言葉を通して思う事は、
人が自分の生きる道を強制される
世界があってはならないということ。

そして確固たる意志が立ち上がれば、
そんな世界の中でも人は自分が

生きる道を選ぶことができる、
ということです。


私達人間にとって仕事は大切なものです。

しかし、
自分の魂の声に正直に生きる事は、
その何よりも大事大事なことです。

そしてどう行動しどの道へ進んだら
しあわせに近づけるのかは、
誰よりも神様がよくご存じです。

現在様々な不安をお持ちの方は
どうかぜひ神々の力をお借りし、

よりよき答えを導いて
戴けたらと願います。

医療や福祉従事者の皆様へ。

今までの記事内容も含め
いくつか記させて頂きますので、

よろしければひとつでも
実践できることを見つけていただき、

皆様の生きる力に微塵でも
繋がりゆく事を切に祈るばかりです。

(医療従事者以外の方にも全て
当てはまりますのでぜひご一読くださいませ)

画像2

1.朝の光を眉間に浴びる

まず1つ目は、やはり以前から
お伝えしているように朝の陽を

眉間に浴びて神眼を開き、
健やかな心身を保つことです。

毎日届く生まれたての光は曇りや憂い、
不安を取り除き、続けることで

必要な閃きやアイデア、
最善なる道を教えてくれるようになります。
(詳しくはこちら↓↓)


2.自然(特に土)に積極的に触れる

2つ目はとにかく
”自然に触れる”ことです。

山や森、林、川、海、公園など、
お休みの日やわずかな時間でも
ぜひ触れに出かけてみて下さい。

鎮守の森のように自然が残る
エネルギーが高い神社も
とてもお勧めです。

(既に光の柱を立てた首都圏近郊の
神社の情報を文末に開示しています↓↓)

また、日々大量に浴びストレスに
繋がる電磁波を抜くためにも、

裸足で土や砂浜の上に立ったり、
水に足をつけたり草むらに
寝転んだりもとてもお勧めです。

農作業が叶う方は裸足で作業を
するととても身体が軽くなります。

画像3

3.土の氣が強い食べ物を積極的に食べる

そしてぜひ、ぜひ積極的に土の氣が
多いものを食してください。

大地と繋がるようなエネルギーが働き、
心が落ち着いたりもします。

今の時期ですと里芋やレンコン、
ゴボウなどもとてもいいと思います。


また、可能な限りで良いので、
自然に近い状態で作られた食品や
お野菜を選ばれる事をお勧めします。

特によく使うお醤油やお味噌などは
発酵食としても身体を大きく助けるものです。

加工食品やお菓子なども、
よくわからないカタカナ表記の物質が少ない、
より自然に近いものがベターです。


食は生きる事そのもの。
私達の身体のみならず精神にも
大きく影響しています。

ぜひ食を味方につけ、
過酷な環境でがんばっている身体と
心に生かして頂けたらと思います。


4.恐れを抱かず『いま、ここ』をしあわせに満たす

4つ目は恐れや憂いをなるべく取り払い、
自分や自分の周りをしあわせで
満たすということです。

心配や憂いは過去か未来に
心を置いている状態であり、

暗く苦しい世を思い描いていると
本当に自分にその世界が
やってきてしまいます(><)

しあわせを逃がさぬ為にも
『今、ここ』に集中することが大切だそうです。


そして風の時代は個の時代。
統率された右ならえや束ねの
世界はもう終わっています。

辛き環境の中にあっても
神眼で道を見据え

『私はこう生きる、私はこうしたい』

とまずは恐れずにしっかりと
自分の意志を持つことをお勧めします。


本当の自分の感覚や心、
想いを大切にすることが、

自分や自分の大切な人たちを
守る事にこの先必ず繋がっていきます。

何より意志や想いが立てば、
神様が救いの手を差し伸べる事が
出来るようになります。


5.その他のこと

職場など以外で使用されるマスクは、
なるべく身体に優しい素材のものが
お勧めです。

また、ここは外せると思える
場所はどんどんと外し、

身体に新鮮な酸素を
沢山取り込んでください。


呼吸は鼻からの深い呼吸が
とても大切だそうです。

呼吸が浅くなりがちな人は、
丹田を意識した腹式呼吸を心掛けると
不安や心配が減っていくとのこと。

とにかく呼吸が大切な世の中になるので、
これを機に自分に合った呼吸法などを
習得されることも素敵だと思います。


また、常に消毒殺菌にさらされている手には、
身体に優しい素材のハンドクリームの他、

ぬかや麹など身体に役立ち
免疫を上げてくれる菌たちに
触れる事もとてもお勧めです。

土にとっても菌や微生物は宝ですが、
人間にとっても大変大きな力を
与えてくれる存在です。

画像4

【神言葉より 一部抜粋】

人民(ひとたみ)気づきて 立ち上がりゆけよ
光 取りゆけ 光そのものとなりゆけ
一体なる御世 創りゆけよ 光放ちゆけよ

いらぬは我と慢心 恐れ憂いぞ
本質見ゆれば 難しきことなき
出来なきものにあらず

幸とりゆけよ 幸浸しゆけよ 救われゆけよ
神見ゆるぞ 神共なるを忘れゆくなよ

我 神人と手挙げゆけ 立ち上がりゆけよ
どうかどうか 頼みゆくものぞ


人民よ 裁きは神に任せゆけ
眞極めて 心 光(ひ)つけゆくときぞ

魂(たま)体(たい)心(しん)
手放すなよ

我 守りゆくは 我の心ぞ 手一つぞ
大事なるもの守りゆけよ 
人一人の力見せゆけ
我のみと縮こまることなかれ

(2月4日 ウカノミタマ)


まだまだに終息が見えず、
辛き環境が続いている方も
大勢と思われる医療や福祉従事者の皆様。

皆様の尊い存在とみ働きに
引き続き感謝を申し上げると共に、

どうか皆様が1日も早く
元の生活を取り戻し、

心安らかなる日々となることを、
心から心から祈っております。


次回はウイルスに関しての
記事もいよいよに終盤です。

あともう少しだけ、
お付き合いくださいませ


音葉*otoha*

2&5 photo by kazuhiro hirose


*******************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************

☆あなたの繋がる神様や自分が開きゆく神社がわかる☆
【神様からの分け御魂】お伝えしています✨
→公式HPよりhttps://otoha-kotonoha.jimdofree.com/

旅の様子や大事事はオンラインサロンで発信中✨


☆彡人氣の音葉ラジオ♪スタンドエフエムはこちらhttps://stand.fm/channels/6076ce08be8d4428b9ffd89d
(こちら2021年7月までのもの。新たなアカウント作成予定)


★音葉インスタグラム 音葉432 で検索を
https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja

須佐之助インスタグラム susanosuke で検索をhttps://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja

★人気の須佐之助アメブロ【曇りのち晴れ 〜須佐之助 奮闘記〜】
https://profile.ameba.jp/ameba/susanote432/

★音葉アメブロ 音葉 otoha と漢字と英語を入れると出ますhttps://profile.ameba.jp/ameba/otoha-kotonoha/

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*