見出し画像

大切な心の栄養 音楽の力 とてつもなく神様を感じるSuperfly

皆様こんにちは 
音葉です^^

おかげさまでこのブログも
だんだんと沢山の方に読んで
頂けるようになってきました。

どうか広く必要とする方に
届いて欲しいと祈るような想いで
綴っているのでとっても嬉しいです!

本当にありがとうございます
^^(涙)

2024年4月 この記事について改めて
話しているスタンドエフエムはこちら↓

https://stand.fm/episodes/661de131d2493dea00bad1d3


******************

さて、今日は私が大きく
エネルギーをもらっている
音楽・芸術の話です。


どうぞお付き合いください^^


大切な心の栄養 音楽・芸術の力

今、このウイルスの影響で
音楽をはじめとする芸術業界は
大変なる打撃を受けておりますが、

この”芸術”の世界は命をつなぐ
”食”と同じ位、私達に欠かすことが
できない”心の栄養”です。


私自身、幼き頃から音楽に
様々な形で親しみ携わってきた中で、

その偉大なる力に幾度となく
助けられてきました。

音楽を仕事に選んだことも、
自分の音を通して人々に大切な
何かを伝えゆきたいと思ったからです。


食べ物と同じように音楽や
芸術も好みは千差万別。

ですが、ぜひ聴いて頂きたい
この曲を今日は紹介させて頂きます。

画像3

(お写真webよりお借りしました。
 NGだったらゴメンナサイ!)

とんでもなく神様を感じるSuperfly

その曲はSuperflyの
【Beautiful】という曲です。

「愛をこめて花束を」という曲で
ご存知の方も多いと思いますが、

ヴォーカルで作詞作曲を
手掛けられている越智志帆さん

志帆さんの世界観は
ここ数日ブログに書いてきた
神様の真髄そのもののようで

シンプルながらも美しく力強い
歌詞の素晴らしさたるや!!

想いばかりが溢れいつも
長文になりがちな私は、

この凝縮した言葉の力に尊敬、
そして反省しきりです。

(もっとシンプルに伝えられる
 ようにがんばります(笑)


歌詞や歌ももちろんのこと、
本人からにじみ出ている雰囲気や
光も半端ないです。

他の曲も見るに、誹謗中傷も恐れず
我(われ)良しを捨て、

世界の平和や人々の
しあわせを祈るような音、

言葉を紡いでいる貴重な
アーティストの一人だと思います

藤井風くんもその一人かと

最新の記事を追記です↓


先にいつもの神言葉のごとく、
歌詞を載せますね

私にとってはまさに
神言葉そのものです(笑)


【Beautiful】

歌:Superfly
作詞:越智志帆 作曲:越智志帆/蔦谷好位置

遠くに伸びる影 夜の波が消した
涙を流したなんて 気づかれないまま

心を捨てるなら 傷付く方がマシさ
冷たい風を切って 逃げるように走る

いつかこの雫は 宝石になるのでしょう
美しい心に生まれ変わる そう信じて

世界で一つの 輝く光になれ
私でいい
私を信じてゆくのさ

遠回りしても 守るべき道を行け
私でいい
私の歩幅で生きてくのさ


誰かをうらやむのは 避けられない心情?
誰かをゆるすのは 難しい心情?

ないものを探せば  数えきれないけれど
ゆっくり愛してみよう 私というこの命を

世界で一つの 輝く光になれ
明かりのない
明日を迎えたとしても

悲しみの先に 孤独が押し寄せても
息をしてる
今日も息をして 生きている

世界で一つの 私に幸あれ
涙に幸あれ 明日に幸あれ

世界で一つの 輝く光になれ
泣いてもいい
私を歩いてゆくのさ

涙は頬を 流れる星のようさ
私になれ
私を叶えて生きてくのさ

いつの日も
いつの日も

あぁもう、何も言葉が出てきません。。
素晴らし過ぎます(><)。。

誰に何と言われてもわたしはわたし。
自分を、神様を信じよう。と、

この音葉の動きを開示することとなった
1月1日のブログを下書きしながら、

何度も何度も聴いて勇気を
もらった夜を思い出します(笑)


そしてこのPV、細部にまで
メッセージが込められているので
ぜひじっくり観てみてください。

モノクロから始まった
世界が彩られていく様。

曇っていた瞳が神眼が
開いたようにクリアになる様。

太陽の光によって黒いベールが
解かれていくさまは眉間におひさま
イメージにもぴったりかもしれません。


魂の曇りや自分を纏っている
いらないものを外すかのように
表現されている黒いベールは、

嘘偽りのない本当の自分に
なるようなメッセージを感じます。

”世界に一つのわたしに幸あれ”って、、
もう神言葉そのものです(笑)

関連ある過去記事はこちら↓↓


また、志帆さんがインディアンを
彷彿とさせる羽根飾りをつけていますが

自然に神を見出し、母なる地球と調和
“地球の守り主”として生きてきた
彼らの思想の元には

「地球の上をそっと歩くように、
 バランスと調和を大切にして暮らすこと」
があるそうです。

PVの中でも冒頭から
そっとそっと歩く志帆さんの
足元や姿が印象的に映ります。

画像2

まずは自分が光の人になる

こんなにも素晴らしい力を
与えてくれる音楽をはじめ、

文芸・絵画・彫刻・演劇などの芸術
そしてエンターテイメントの世界が今
深刻な危機に直面しています。


人が人である為に必要なこれらの文化、
それを生み出してきた人々を
私達は決して失ってはならず、

また、神々が望む方向と
逆に歩んでしまっているこの現状を
何としても引き戻す必要があります。


このウイルスについて、
近く神様からの言葉を伝えるべく
準備をしていますが、

神々の望みは
この出来事の本質を見抜き

自然と共に生きる道へ
還りゆくこと。

そして神々をはじめ
目に見えないものたちと

繋がることができる
光の人を増やしゆく事です。


私達が今回神様より
引き受けたこの動きもまた、

その望みを叶える為の
役割と言われています。

この時世の中、全国の社を
旅歩く事ひとつ誹謗中傷を
受けゆくことかもしれません。


でももう神様にも
私達にも時間がありません。

これ以上罪の無い人達が
自ら命を絶ってしまったり、

しあわせから離れてしまう
ことが増えぬよう、

これよりの示しの道を
信じ貫き通したいと思っています。


ひとりひとりの行動が世界を必ず変える

いつどんな世もどんな状況であっても
ひとりひとりの想い、生き方
行動で世界を変えていく事が必ず出来る。

私はそう信じています。

戴いた尊い命を
大事に生きられているだろうか?

他の誰でもない自分を
生きられているだろうか?

希望を失わないこと。
決してあきらめないこと。

今、生かされている私に、
一体何ができるだろう??


息をしてる
今日も息をして 生きている

世界で一つの  私に幸あれ
涙に幸あれ  明日に幸あれ


志帆さんの歌に
いただいた生きる力。

私もいつか、
誰かの生きる力になれるよう

世界で一つの私を愛し、
生きていきたいと切に願います


皆様もぜひ
このような時だからこそ

音楽や芸術から
たくさんのエネルギーや
生きる力を戴いてくださいね


冒頭に書いた通り、
芸術は心の栄養です。

限りなく吸収できる、
命の水です。


素晴らしき言葉と音楽を
与えてくれた志帆さんに

心から感謝と敬意を込めてー


音葉 *otoha*


★インスタグラム 
https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja
 音葉432 で検索願います。

光降ろし後などに出逢う龍雲や神様雲や
 不思議な空の写真をアップしています。 

*********

【音葉*otoha*お話会❢】

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制です

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう
謝礼も無し、会場、交通費など
諸経費も私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています


★詳しくはHPへ↓


本当のしあわせを手にするための
大事ごとや光(ひ)降ろしのお伝えが
より早く、より多くの皆様へ叶えばと
心より祈り、願っております

​******

*神様について*

つながる神様は自分が大切に思う
神様でよいと思うのです。

「何々神をあがめないと」とか
「あの宗教が正しい、間違っている」
なんていう対立の時代ももう終わり。

万物一切に神あり。
日本には八百万の神と呼ばれる
神々もいますが本当は元ひとつ。

”神様”という言葉に抵抗のある人は、
宇宙や太陽、自然など
この世の一切を作った

”絶対的な何か”(something great)
という概念も素敵だと思います^^

top photo by kazuhiro hirose

**************

#音葉 #須佐之助 #神言葉
#眉間にお日様 #光降ろし
#神様からのメッセージ #光の柱
#分け御魂 #日神子 #瀬織津姫命
#龍神 #八百万神 #しあわせ
 #ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル
#光を降ろす  #愛しています

*******


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*